豪雨の中、満マルで嫁さんの迎えを待つ・・・

今月、俺は誕生日を迎えたが、その誕生パーティーは「屋台居酒屋 大阪 満マル 岩国店」にて(^^;;

この日、カープの試合を観に広島に出ていたのだが雨天中止
そのときはそんなにひどい雨でもなかったのだが、広島から岩国に向かう電車が途中で10数分停車するなど、だんだん天候は悪化し・・・

岩国に着いたら岩徳線も止まっていて、嫁さんに岩国駅まで迎えに来てもらうようお願い。そして、その間、同行していたN◎君と「満マル」にしけこんだ・・・というわけだ。

いやあ、せっかくの誕生日なので、本当は隣の「岩国縁家(ゆかりや)」あたりで美味い日本酒でもやりたかったのだが、店への滞在時間が 40~50分程度しか取れそうになかったので、ちょっと呑むのには「満マル」のほうが・・・という判断であった。

20240710_manmaru1.jpg
まあ、たまには「満マル」のような店で、日頃飲まないようなチューハイやハイボールなどを楽しむのもアリだと思ったし(笑)

というわけで、最初の一杯は「福田農場産直 果実チューハイ」の中から「博多いちじくチューハイ」450円をチョイス。
うずらの卵の煮玉子や、小イワシの天ぷらなどを肴に、ジムビームのハイボールなど日頃飲まない酒を次々注文。
まあ、時間的に三杯くらいしか飲めなかったが(笑)

定番の紅生姜の天ぷら(串揚げではなく、この日は天ぷら)をつついていると嫁さんから「もうすぐ岩国駅に着くよ」の連絡あり。
二人で 4千円ちょっとほどのお代となったが、N◎君が奢ってくれた。

いつも、日本酒が美味い店ばかりを訪ねているが、たまにこういう店に来ても楽しい。奢ってもらったし(笑)
俺は気持ちよく、豪雨で雨漏り激しいアーケードの下を歩いて岩国駅に向かったのであった(笑)

つーか、マジで滝のようにアーケードの屋根から雨が落ちてきていた(^^; 雨樋の能力を超えた雨量であった・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豪雨の中、満マルで嫁さんの迎えを待つ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6819

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年7月18日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネイチャーハイクの1人用テントを試し張り」です。

次のブログ記事は「今シーズン初めてのカープ観戦は降雨中止・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら