「階杉」の唐揚げをより美味く食う方法

最近、唐揚げがマイブームというのはこのブログでも何度も書いた。
専門店のテイクアウトも利用するし、ラーメン屋でもほぼ唐揚げを注文する。ラーメン屋の唐揚げって美味いのよね。

ただ、「らーめん階杉」の唐揚げは少し薄味だと常々感じていた。
素材自体がいいのだろう。薄味だとは感じるが美味いのは、美味い。ただ、少し物足りない。
塩や胡椒を振ってみたこともあるのだが、どうも今ひとつである。

・・・が、この間訪店したとき、ついにその解決策を発見した(笑)

20240701_mugengohan1.jpg答えは、「無限ご飯のトッピングに唐揚げを浸けて食べる」であった。

「無限ご飯」は「階杉」で推奨(ではないか(笑))している白飯の食べ方である。
テーブルの上にある無料のトッピング「自家製かえしニンニク」「かっぱ漬け」「胡椒」「一味唐辛子」そして「マヨネーズ」を白飯にぶっかけて食べる。そうそう、ちょっとレンゲですくったラーメンのスープなんかかけたら、これまたたまらんね。

そして、ニンニクや漬物、マヨネーズなどが渾然一体となったこのウマウマトッピングに唐揚げを浸けて食べるのである。

うん、うまい。「階杉」での唐揚げの食べ方はこれやっ!!
この食べ方をさせるために、薄味にしていたのか?

「でも、マヨネーズだけぶっかけて食べても美味しくない?」って問いは無粋だ。やっぱ「階杉」なら「かいすぎならでは」の食べ方が一番や!!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「階杉」の唐揚げをより美味く食う方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6821

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年7月19日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン初めてのカープ観戦は降雨中止・・・」です。

次のブログ記事は「ソオタスで赤星、赤てんやりながら赤ヘルを応援する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら