丸源の唐揚げは美味しいなあ

先週の火曜日。
夕方までリモートで某お客さんのプログラム開発作業をして、定時後広島へ移動。別のお客さんとシステム改修関係の打ち合わせを実施。
というわけで、晩飯は帰りに五日市の「丸源商店 広島五日市店」でラーメンを食っていくことに。

20240716_marugen1.jpg期間限定の「丸源冷麺」と「旨辛肉つけ麺」も気になったのだが、唐揚げとの親和性で普通のあったかいラーメンを選択。「しびれる辛さの麻辣担々麺」を固麺で。935円也。そして、もちろん「おいしいからあげ」429円也も一緒に。

前回訪店時に「ピリからあげ」を食べたので、今回はノーマルな「おいしいからあげ」の方を。皿には唐揚げが4つと、そして、ああ、たまらん、マヨネーズ。

「麻辣担々麺」もちゃんと花椒のしびれる麻味が効いてて美味しい。
実は丸源商店の多加水麺は苦手なのだが、担々麺ではあまり気にならなかったな。美味い。

そして、唐揚げ

20240716_marugen2.jpg
今のところ、ラーメン屋の唐揚げでは丸源商店のが一番好きかな。
唐揚げそのものにもしっかり味が付いていて、そしてそこにたっぷりのマヨネーズを付けて食べると、これはもう至福。滋養が身体に染み渡る。かなりのプラシーボ効果が期待できるので、もう、丸源商店の唐揚げは「薬膳」と呼んでもいいだろう。

表面がサクサクのウマウマ薬膳唐揚げを、食べたあと唇がもうねらねらのぬるぬるになるほどに薬膳マヨネースを絡ませて食べる。

治療だね、これは。もう、医療行為ですよ。塩分で血管も強く固くなってるんでしょうね(笑)

というわけで、大変満足したので、俺の「ラーメン屋の唐揚げ」マイブームはまだまだ続くのであろうなあ・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丸源の唐揚げは美味しいなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6823

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年7月25日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソオタスで赤星、赤てんやりながら赤ヘルを応援する」です。

次のブログ記事は「あり?ねぎラーメンから茹でた柑橘類のような香りが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら