神社の石段の掃除は膝に来るのお・・・

7/13(土)は新宮神社の清掃を行った。

日曜日の夏祭り(と言っても、ホント、神事のみを行うお祭りなので、屋台が出てわいわいという感じではない)のための清掃で、各自治会が当番で行うのである。
今年は別所畑地区の別西自治会、別東自治会が担当だった。

20240713_jinjya1.jpg
4つくらいのチームに分かれて作業をするのだが、俺は石段部分のチームリーダーを承ってしまった(^^;;;

日頃から禰宜(ねぎ)が掃かれているので清掃自体は速やかに終了したのだが、その間、何度も石段を登り降りして膝に来た(^^;;;

いや、ホント、数年前は「ああ、膝が痛い」とか言うのが(実際には全然痛いわけではなく)単なる「年寄アピール」の冗談だったのだが、最近、マジで痛くなってきた(^^;;;

この3年、自動車通勤だったのでホントに歩かなかった。せっせとソオタスまでのウォーキングに勤しまないといけないだろう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神社の石段の掃除は膝に来るのお・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6825

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年7月26日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あり?ねぎラーメンから茹でた柑橘類のような香りが」です。

次のブログ記事は「「ししゃものアヒージョ」はなかなかいける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら