野良製作所の野サン、最高

20240824_nora1.jpg
先日、ヒロシマゲートパーク(旧広島市民球場)で行われたイベントの手伝いをした。夕方から行われるイベントに向けて灼熱の太陽の下準備作業をしたのだが、その合間に野良製作所へ・・・目的は「野サン」を購入するため。

そう。野良製作所ブランドのサンダルである。

このサンダルは、船上作業用の履き物を作っているところに製造を依頼しているとかで(最初に買ったとき社名も聞いたんだが失念(^^;;)、マジ、濡れたコンクリートの上とか、普通のサンダルじゃ滑るようなところでも全然滑らん。

この夏はどこでもなんでもこのサンダルで通した。このイベントでもだったし、盆踊りの準備なんかもこいつで。「サンダルじゃん。やる気がないのお」などと笑われたが、いやいや、これ、下手なシューズよりよっぽど安全だから。

20240824_nora2.jpg
そんなふうに履き潰したので、そろそろ新しいのに買い換えないとと思っていたのだ。
店主は居なかったので野サンに対する熱い思いは伝えられなかったが無事購入。3Lのサイズは最後の一足だったのでラッキーだった。
3千円也。俺くらい履いていれば高くはないだろう。

ひとつだ不満があるとすれば「色」である。
マーブル調というの?緑と白が混ざり合ったやつ。学校など公共施設の「便所サンダル」を思い出させる。
普通にネイビー単色とか無理なんかね?素材の関係で制限があるとか?

ま、不満と言えばそのくらいで、当然、自分探しの旅にも持ってきています(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 野良製作所の野サン、最高

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6835

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年9月 5日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嵐のWBF」です。

次のブログ記事は「今年の WBF メシは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら