味噌コーンバターラーメンと夕陽

9/2の晩飯。小樽行きのフェリーで食べる最後の食事だ。

刺身定食 2,000円にしようか。それとも焼きホッケ定食 1,600円にしようかと悩んだ挙句に注文したのが、「北海道味噌コーンバターラーメン」900円也。

20240902_misokon1.jpg

いや、多分、ひたすら走ってるツーリングになると思うので、北海道の味をでのんびり味わっている暇ないと思って(^^;;
北海道と言えば「味噌ラーメン」でしょ?もうこれで「味噌ラーメン」は体験済みっと(笑)

本場の味は違うって?いやあ、味噌ラーメンはどこで食べても同じだと思うがなあ。醤油や塩と違って味噌の味しかせんからなあ、俺の馬鹿舌だと(笑)

それより、レストランの窓から見える、水平線に沈む夕陽に感動した。
夕陽と言うより、海、雲合わせたその情景に全てに感動したって言うべきか。

20240902_umi1.jpg

日頃、瀬戸内の海しか見てないので、島陰のない水平線、海の上に低く広がる雲、そして雲と海を赤く染める夕陽の組み合わせに感動したわ。

俺、生まれ変われる気がするよ!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 味噌コーンバターラーメンと夕陽

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6851

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年9月16日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに外食パスタ」です。

次のブログ記事は「「釧路ザンタレ」旨し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら