ネギ博多ラーメン・・・旨し

朝イチでMOVIX周南で「ラストマイル」を観た帰り。久しぶりに「ラーメンショップ 熊毛店」に寄って昼めし。
まだ 12時前だったが、もう店はほぼほぼ席が埋まった状態。相変わらずの人気じゃのお。

20241002_ramen1.jpg
久しぶりなんで壁のメニューを見たらどれも食べたくなったんだけど、「ネギ博多ラーメン」850円をチョイス。

・・・実は「ラーショ熊毛」の店主が変わったそうである。

2年前、一旦熊毛店は閉店してたんだけど、下松店の店長だった人がやってきて復活。味もあきらかに美味くなってたんで残念だなあ・・・
なんで数年毎に店長が変わるのかね?国道2号線沿いで客の入りも良さそうなんだが・・・

で、すでに「店長が変わって味が落ちた」なんて話も聞いていたんだけど・・・

・・・うーん・・・俺の舌では違いはよくわからんなあ・・・普通に美味かったけど(笑)

いや、実は「ネギ塩博多」を注文したつもりが「ネギ博多ラーメン」を注文しちゃったので、最初の一口で「あれ?」と思ったんだけど、それは「塩博多」より「博多」が幾分マイルドな味だから。「ネギ博多ラーメン」のつもりで食べたら普通に美味かった。途中でたっぷりおろしにんにく投入で味変させたスープもいつもどおり美味い。

やっぱ、俺くらいの頻度での訪店だと味の違いに気付けないのか?

ま、そういうわけで、いつもどおり美味しくいただいたので、また行くよ(笑)。次回は「ネギ塩博多」をチョイス(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネギ博多ラーメン・・・旨し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6868

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年10月17日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒜山の怪しい店で関西風のお好み焼を食べる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら