このブログでも散々言っているように、山陽自動車道も中国自動車道も、山口、広島近郊は「下り線の飯がしょぼい、美味くない」というのが長いこと俺の評価だった。
多分、上りと下りで運営会社が違っていて、下りの会社がクソなんだろうと諦めていた。
仕事帰りにSA/PAで飯を食う時も「ああ、今日は帰りが下り線か」と思うとうんざりだった。一緒に行動しているスタッフに「今日はどこにも寄らずさっさと帰りましょう」とか言って SA/PA メシを回避していた(笑)
そのくらい、下り線でメシを食うのがいやだったのである(^^;
あ、そうそう。仕事でメシ食うときは領収切りたいのに、下りの食券機って領収書が出なかったのよ。上りは出るのに。下りはどこの SA/PA でも駄目だった。宮島SAみたいな大きなところでもね。ほんと、下りの運営会社はカスだと思ってたのだ(笑)
ところが、この日曜日、あまりに腹が減ってたので嫌々「小谷SA 下り」に寄ったのである。
そしたら、なんかメニューが変わってるし、券売機で領収書も出るようになってる。
新しくなったメニューには「広島汁なし担々麺セット」というものまであるではないか。即注文(笑)。1,230円也。
小皿で付いてくる花椒をふりかけて混ぜ混ぜ。お味の方は・・・
うん、なんか普通に美味いじゃん。ひき肉もしっかりした量が入ってるし。辛さは物足りないものの、十分なお味。こりゃ、次に来たときも頼んじゃうかな。
最後に、温泉玉子とご飯を余った汁の中に投入。混ぜ混ぜしてスプーンで救って口に運ぶ。うん、うん、ちゃんとこういう〆もできて最高。
「下り線」もついに「顧客ファースト」に生まれ変わったということか(笑)。運営会社が変わったんかな?
コメントする