クリオネキャンプ場のモバイルテント

まだまだ北海道ツーリングのことを書いてないなあ。
もう、丸々 4ヶ月経とうとしていて、そうとう記憶が曖昧になってきた(^^;; 今のうちにがんばって書いとかないと(^^; このブログは俺の備忘録でもあるので。

今回のツーリングでは、「北海道ツーリング総括 其の壱」で書いたように、道内のホテル泊は「Tabist 小樽グリーンホテル(小樽市)」、「ホテルトレンド旭川(旭川市)」の2箇所。あとは「みさき台公園キャンプ場(初山別村)」「クリオネキャンプ場(斜里町)」「札幌手稲キャンプリゾート・ホリッパ(札幌市)」で計4泊した(連泊あり)。

中でも一番気に入ったのが「クリオネキャンプ場」かな。

20240904_clione1.jpg 20240904_clione2.jpg 20240904_clione3.jpg

ツーリングに出る前に、以前同僚だった北海道在住の人から「知り合いのバイカーに聞いたら、クリオネキャンプ場というのがいいみたいよ」と聞いていたので、北海道に入ってからインターネット予約。なぜ事前に予約しなかったかといえば、とりあえず宗谷岬に行くまでしか具体的なコースを考えていなかったから。

こまごまと紹介したいこともあるんだけど、まずは「モバイルテント」だな(笑)。
クリオネには 9/4、9/5 と連泊したんだけど、その二泊三日で利用したのが「モバイルテント」。スマホでネット予約したときはどんなものかよくわかんなかったんだけど、実物をみたら「おお、けっこういいじゃん」って(笑)

台の上に軽トラの幌みたいなんで作られた「部屋」が乗っかってる(笑)。なんか幌馬車の荷台みたい。
ほんとに壁も天井もこの幌だけ。一応窓は付いてるんだけど、基本、テントなんで、夕方くらいはムッとする暑さだし、夜には冷える。一応、二日目の夜は暴風雨だったんで、一回、強風で窓がバタンって開いて雨が吹き込んできたんだけど、ま、それも「味」よね。

自分のテントだと(軽さを優先して、あんま強度はなさそうなテント持っていってたんで)あの暴風雨だと壊れてた気がする。

そして、なんちゅうても、1泊 1,650円という安価な利用料と、しかも電源付き。
来年の北海道ツーリングも密かに計画してるんだけど、ここに連泊しようと思ってるよ(笑)

クリオネキャンプ場については、もう少し別のエントリーでも書いてみたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリオネキャンプ場のモバイルテント

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6923

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年12月26日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4ヶ月月ぶりに沼田PAのお好み焼」です。

次のブログ記事は「50円の小鉢をつまみに立ち食いうどん屋でビールを飲む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら