取引先の人に誘われて、戦国サーガという携帯ゲームをやってる。
最初はお付き合いでアカウントを作ったので、まあ、せっかくだから程度にやってたんだけど(俺が小太りだから誤解している人が多いんだけど、俺は太っているだけで、ゲームとか全然やらんのよ(笑))、自分の手持ちの武士が育って対戦にも勝てるようになってくると、これがなかなか楽しい。
ところで、このゲームは、歴史上の実在の武士が美少年や美少女の形で甦って闘うというパラレルワールドな設定になっている。徳川家康がすげえ美少女だったりするわけだ(^^;
それは良いんだけど、その絵柄が、いや、複数の絵師が描いているので絵柄も色々あるのだが、総じてロリコンコミック系の可愛い女の子という感じで、俺的にはまったく魅力を感じられないのだ(^^;
しかし、そこに、お、こりゃなんかいいじゃん。という感じの武士がやっと現れたのである。
「鶴岡の女城主 吉岡妙林尼」だ。
いやあ、ほら、なんか、ショートボブの髪にキリッとした勝ち気そうな顔つきで、それでいてボンキュッポンなナイスバディで良い感じでしょ?(笑)
いつも俺のことを心配してくれる姉御肌な同級生って感じで(笑)
久しぶりに俺は、こいつを強くしてやると燃えたのですよ。
でも、育てていくと、なんか、彼女は変わっていきました。
戦国サーガでは四段階に武士を進化出来るんだけど、進化の度に彼女は変わっていったのです。
最初は、なんかさっぱりした良いやつでした。
それが、最初の進化で少し髪が伸び、「ん?なんか色気づいてきたなあ」と・・・
そして、次の進化で、そのビッチ化があらわに。頭に花とか付けてるし!
そして、そして、最後の進化でそれがはっきりしたのであります。
「島津撃退の女傑」に進化した彼女は、精悍な黒い革具を白い刺繍入りの防具に変え、まるで男に媚びるような長い髪のエロ女に変わってしまったのであります。腰をくねらせ男を誘ういやらしいやつです。
最初の面影などありはしません。
学生時代の女友達が、久しぶりにあったら雌の臭いぷんぷんの大人の女に変わっていた時の寂しさというか、そういうの、男ならわかるよね?(笑)
ああ、育てるのに失敗した My Fair Lady 気分ですよ。
とほほ(^^;