息子のファルトボート経験

nakayama20080816_2.jpgこの夏は忙しくて息子たちともなかなか遊べなかったのだが、そんな中でも長男坊にファルトボートを体験させられたのは良かったな。

贅沢をさせるつもりはないのだが、体験できることは出来るだけ体験させておきたい。
他人と話をしたときに「経験したことがないくせに」と反論されるのが一番ムっとくるからな。
実際、体験してないからこそ、第三者の眼で冷静な判断が出来るということもあるんだけど、その真偽を相手とやり取りして貴重な時間をつぶすのは無駄だ。だから、色々なことを広く浅く経験しておくのが、論客としての強い武器になる・・・と思うわけだ。

つまり、僕としては、討論相手を論破する武器の一つとして、息子に色々なことを経験させたいわけである。(いや、息子を論客にしようという親もどうかと思うが(^^;)

・・・

話がずれました。(^^;

で、ファルトボートの話。
もう、20年近く前に買ったボロボロのフジタカヌーのカワセミだが、十分ファルトボートとしての機能は果たしている。

息子には、とりあえずフェザータイプパドルの漕ぎ方(手首の返し方とか)、しかも前進だけ教えて後は放置してたんだが、やっぱ子供はすごいね。勝手にすいすいと水の上を走り回って遊んでたよ。

この夏、もう一度くらいは息子を湖に連れ出したいな。
その前に、部品にニスを塗らせよう。自分が乗る艇のメンテナンスは、ちゃんと自分でやらなきゃいけないってことを教えよう。
ああ、でも、あと少ししか夏休みがない。明日は雨か。ニス塗らせる時間がないなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子のファルトボート経験

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月26日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルーツロンドン」です。

次のブログ記事は「山賊弁当美味し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら