EeePC で、空き容量作成に四苦八苦

hdd2oo81103.jpg

しかし、本当に Windows というのは無駄にディスクを喰う OS じゃねえ。
しかも「無駄なファイルを隠す」し。
ほんま、Microsoft が「神」である立場というか、利用者は「愚民」だという思想が見え見えで気色悪いわ。

Program Files フォルダとか移動して、1GB ちょっとくらい C ドライブの空きを作ってたのに、Windows Update を何度かかけたら、もう残り 540MB ですよ。

何なの?それ?
OS のアップデートで 500~600MB も使用量が増えるのって何?

で、ディスクのクリーンアップを行ってみたんだけど、「古いファイルの圧縮」が 420MB 以上あるなんて出てるのに、それを削除するファイルとして指定しても、100MB ちょっとしか使用量減らないんでやんの・・・

Windows って・・・Windows って・・・

結局、裏技的な、

(1) 「システムの復元」の容量を最小値の 200MB まで減らす。

(2) C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download の下のファイル(Windows Update でダウンロードしたファイル)を全て削除。

という対応で、未使用領域を 1.7GB まで増やした。

Windows って・・・Windows って・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EeePC で、空き容量作成に四苦八苦

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/227

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月 3日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Program Files と Temp の移動」です。

次のブログ記事は「2008/10/30~31 ワークアウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら