iPod nano が調子が悪い話

081117_232803.JPG  081117_232904.JPG

以前、iPod nano の調子が悪いというエントリを投稿したが、もしかしたら、単なるケーブルの故障だったかも・・・???

いつもは何度か抜き差ししてたりすると接続状態になるんだけど、昨日は全然駄目。
で、別のケーブルに変えたらすんなり接続できた・・・

いや、まあ、これだけなら「ケーブルの障害」以外の何者でもないんだけど、

・5G iPod は問題のケーブルを使って普通に接続できるぞ!
・今回OKになったケーブルで、他のPCに接続したときも接続障害が発生したことがあるぞ!

ということで、本当にケーブルだけの問題なのか確定はできず。

まあ、とは言ってもその疑いが一番大きいので、しばらく調子を見ます。

ちなみに、前回トラブルだと報告していた「電源を切った状態で、センターボタンをワンクリックしただけで電源が入ってしまう。」というのは仕様?
5G だとホイール下部長押しで電源OFF、ホイール上部長押しで電源ONなんで、iPod ってそういうもんかと思ってたんだけど、nano は違うのか???つーか、最近の iPod は違うのか???

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod nano が調子が悪い話

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月18日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/14~18のワークアウト」です。

次のブログ記事は「大成軒の中華ランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら