「ひろしま国際平和マラソン」に参加した

11/3(火)に開催された「第29回 ひろしま国際平和マラソン」に参加した。初参加である。
つっても、息子同伴のキッズコースで距離は 1km 也。(笑)

marathon2009_4.JPG1km で「マラソン」と呼ぶのもアレですが、その上のビギナーコース 5km、チャレンジコース 10km は、Nike+ のトレーニングを復活させたばかりの俺にはきついけんのお。(^^;
ちゅうことで、無理矢理次男坊を出場させ、その伴走者としてキッズコースに参加したわけであります。子供と一緒でないと、大人が 1km コースを走ることは出来んのですわ。

当日は、朝 6:50頃に岩国を出て、まずは江波の嫁さんの実家に車を停めさせてもらう。
腹の調子が今ひとつだったのでトイレに籠もってたら、お義父さんが夜勤の仕事から帰ってこられたので総合グランドまで送ってもらうことに。
・・・てな調子で、受付開始の 8:30 には現地に着いてしまった。

すぐにゼッケンの引換を行い、しばらく周りを散歩してみたが、まだ時間が早いためか、ふざけたファッションの参加者はあまりいない。
実は俺はカープのユニフォーム姿(14 篠田)で走る予定だったが、この時点では全然ユニフォーム姿の人、いないし。(^^;
「やっぱ、ユニフォームの上にジャンパー着たままで走ろうかな」と思い出していたところ、ふと横を見れば、本格的なフィットネスウェアに身を包んだチャレンジコースに出場する男性が、「25 石井琢朗」のユニフォームに丁寧にゼッケンを取り付けている。
それを見た俺は、静かにジャンパーを脱いだのでありました。(笑)

9時過ぎに、以前務めていた会社の先輩であり、今は某地域 SNS 仲間であるヤスさんと、後輩のKボちゃん(♂)と合流。その後、受付終了ギリギリに同じく SNS 仲間のフグさんとも無事合流した。

ということで、おっさん 4人と次男坊(小二)の計 5人が、某地域 SNS 臨時マラソン部のメンバーである。(笑)

俺と息子が 1km コース。フグさんが約 5km のビギナーコース。ヤスさんとKボちゃんがチャレンジコース 10km に挑戦。

091103_100043.JPGユアーズが無料で配っていたバナナを食べて(といっても、俺のバナナの大部分は次男坊に食われてしまった)、開会式が行われるサッカー場(コカ・コーラウエスト広島スタジアム)に移動。

こういった大会に出馴れているヤスさんが自転車盗難防止用のワイヤー錠を持ってこられていたので、全員のバッグをそのワイヤーに通してフェンスに固定。なるほど。ロッカーも使えなきゃ、留守番役もいないときはこうするしかないのだな。

そして、ついに我々は開会式の行われるサッカー場の芝生の上に立ったのであった。

(多分 つづく)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ひろしま国際平和マラソン」に参加した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/859

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月 5日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「278円弁当」です。

次のブログ記事は「広島うまいもの弁当・・・明日までかよ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら