「ひろしま国際平和マラソン」を走った

「ひろしま国際平和マラソン」に参加した・・・のつづきです。

まあ、そんなわけで、次男坊(小2)とともに、ひろしま国際平和マラソンに初参加しました。
つっても、たった 1km のキッズコースですけど。(^^;

091103_105158.JPGで、開会式が終わると(俺らは、前の方で何かやってる音を聞きながら、後ろの方で世間話をウダウダしてただけですが)、いよいよスタート地点への移動が始まります。
日頃身体を動かしてない中年男子には(Nike+ でちょこっと走ってるけど)、スタート地点までの移動ですらちょっとした運動になりまっせ。(^^;息が切れます。(おいおい(^^;)

いやぁ、やっぱ人数多いなあ。
こんな大人数で走るなんて初めての経験。転けたら大変だろうな。それでレースを止めたら大顰蹙だな。何年も参加しているヤスさんも「一度もレッドフラグが振られるのは見たことない」とか言ってたしなあ。
・・・という若干の心配もしつつ、ついにスタート。


転けましたよ。いきなり。(^^;


いや、俺じゃなくて次男坊(小2)ですけど。
後ろから走ってきた中年男子と接触して前のめりに転倒しました。

「うわ、やばっ」
と思ったんだけど、何とか後続の人たちは息子を上手く避けてくれて大事には至らず。ほっ。
すぐに起き上がった息子は、弱音も吐かずにダッシュしていきます。おお!日頃のへたれな息子から想像できないがんばり。結局、息子は一度も休むことなく、最後まで走りました。ま、たった 1km ですけどね。(笑)
一緒にゴールするときに電子掲示板を見ると、タイムは 6分ジャストでした。(10km コース以外は大会側でタイム計測はしてくれないので、自分で確認します)

ま、大したタイムではありませんが、日頃は百メートル走っただけでも「疲れた、疲れた」と不満げな顔をする次男坊が、転んだ後も最後まで走りきったことに喜びを感じました。いつもとは違う、大きな大会の雰囲気がそうさせるんだろうねえ。
本人もよっぽど嬉しかったのか、ゼッケンを記念に取っておくとか言ってました。最初に俺が参加を決めた時は、「ええ?1km もよう走らん」とかブーたれてたくせに。

へたれの息子・娘をもってる人は、是非、マラソン大会への参加をお勧めします。

ほどなくビギナーコース(約5km)を走り終えたフグさんと合流。なんと、タイムは 20分だって!速っ!う~む・・・実はスポーツマンだったのか。
パソコン部だったとか言ってたのに。(笑)

そんなフグさんと、チャレンジコース(10km)に参加しているヤスさん、Kボちゃんのゴールを見届けるために再びゴール地点に移動します。

そして、そこで我々が目にしたものは!!??

(つづく)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ひろしま国際平和マラソン」を走った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/881

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月14日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新装開店日に「彩龍」へ行ってみた」です。

次のブログ記事は「村井純氏の講演を聞いた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら