確かに、一心亭のラーメンは美味かった

以前、「一心亭のチャンポンは今ひとつだった」という話を書いたが、この店は、どうも豚骨ラーメンが美味いという噂をネットで拾った。
なので、いずれ試してみないと・・・と思っていたのだが、昨日、やっとその機会に恵まれた。

kyuusyuu.jpgそう。昨日はちょうど昼メシ時に観音本町界隈をうろついていたので、11:30 の開店とともに一心亭へ飛び込んだのだ。
そして、早速ラーメンを注文・・・したかったのだが、腹が減ってたのでミニ炒飯のついた「らーめんセット」650円也を注文。

ラーメン単品だと 550円。うん、いいねえ。値段は良心的だ。素のラーメンが 600円オーバーとかだと本当にムカっとくるからなあ、俺的には。(^^;

で、お味の方だが、うん、確かに美味い。
まず、麺は博多とんこつらしい極細麺。ゆで加減は指定しなかったのだが「やや固」でグー。
スープは割とあっさり目だが、化調がやや多めなのかラーメンスープらしい美味さがしっかり。化調最高(笑)。
チャーシューもしっかり味が染みてて美味いし。
なんだこれ、うっめーーー!!と飛び上がるほどの美味さとも思わないが、特に不満なところもなく、しっかり美味い。確かに、チャンポンの評価とは別だ。あきない味って感じ。次の日もまた食べに来たくなる味だ。

で、炒飯がまた美味い。最近食った炒飯の中ではベスト3に入るな。
やや味は濃いめだと思うので、ミニ炒飯だからちょうど良かったのかもしれない。
卵の味もしっかりするし、グー。白飯は不味かったのにな。(笑)

これで 650円は満足出来る。

チャンポンと餃子は今ひとつだったのだが、ラーメンと炒飯はばっちりOKです。

あと、一心亭はちゃんとテーブル毎にテッシュを置いてるし、雑誌の量も多いので文句なしですな。

 

<追記>

写真見てもらうとわかるんですが、炒飯の皿が欠けまくってました。3箇所くらいかな。(笑)これは貧乏くさいので、どうにかしたほうがいいと思う。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 確かに、一心亭のラーメンは美味かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/907

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月25日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac のターミナルって、表示汚ねぇなあ(^^;」です。

次のブログ記事は「子供たちの朝市体験学習のポスターを貼る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら