ご当地カレー「らっきょうカレー」

もう一発、鳥取のカレー、いっとこうか!(笑)

IMG_0037.JPGその名も、「鳥取大砂丘 砂丘会館のらっきょうカレー」(笑)
いや、もう、食べる前からついつい(笑)マークを付けたくなる脱力カレーじゃね。(笑)

らっきょう・・・「鳥取和牛」とか、あるいは「下関のふく」とか、ご当地カレーにはその地域の特産品が入っていて、それが人を購買の道へ進ませるのだが、らっきょうはねえ・・・
いや、そりゃ、美味いらっきょうつまみに焼酎なんて飲むとイケるんだけど、カレーの具にらっきょうって・・・
それって、福神漬けとともに、カレーの「付け合せ」を代表するブツじゃん。(^^;

実際、味の評価も難しい。(^^;

このカレー。ご想像のとおり、肉の代わりにらっきょうが入ってるんである。肉は一切入ってない。全部らっきょう。
カリカリのらっきょうではなく、煮込まれて柔らかくなったらっきょうが入ってる。

IMG_0038.JPGカレー自体は、よくあるレトルトカレーの味なので不味いということはない。で、らっきょうの香りがする。
これって、らっきょうを付け合わせにしてる普通のカレーじゃん。(^^;
普通のレトルトカレーを、らっきょうを付け合わせにして食ってるのと一緒じゃん。

なので、不味くはないのだが、ご当地カレーを食うワクワク感も皆無なのである・・・(^^;
あまりの寂しさに、自分でウィンナーと目玉焼きを乗せてしまったよ。(笑)

お値段の方は、さすがに遠慮がちな 400円。ご当地カレーとしては激安。
まあ、話のネタに食ってみる価値はあるね。鳥取和牛カレーよりは、飲み屋での馬鹿話のネタに使えるカレーだ。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ご当地カレー「らっきょうカレー」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/946

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月18日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご当地カレー「鳥取和牛カレー」」です。

次のブログ記事は「ドライブイン峠の「もやしラーメン定食」でデブになる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら