ドライブイン峠の「もやしラーメン定食」でデブになる

昨日は、周南からの帰りにフト思い立ち、途中で右折して祖生に向かわず2号線をそのまま直進。
「いろり山賊」の横を通り「ドライブイン峠」に入った。
廿木峠にあるドライブインだから「峠」。同じ敷地内に「ホテル峠」もある。もちろんラブホテルだ。(笑)

20091217_touge_mise.jpg俺が行くのは、二軒並んでいる建物の向かって左側。
大きく入り口の上に「焼肉」と看板が出てる方ね。
ドライブイン峠とはどこにも書いてないけど、ドライブイン峠の一部なんだよね?今まで確認したことはなかったが、俺たちは「ドライブイン峠の焼肉館」と呼んでいる。(笑)

玖珂にも何軒か焼肉屋があるけど、一番美味い焼肉屋はここだね。
肉、たれともに文句無し。
キムチがあんま美味くない(「キムチの素」の味じゃね?これ)のと、サイドメニュー(冷麺とかビビンバとか、スープ類とか)がないのがちょっと寂しいけど、純粋に焼肉食うだけなら絶対ここ!

が、今回は昼の定食メニューを食いにきたのである。
常々、焼肉食いながら壁に貼ってあるメニューを見て、定食も食ってみたいなあと思ってたのだ。

ちょくちょく家族で焼肉食いに来てるので、店のおばさんにはすっかり顔を覚えられてしまってて、「あら、今日は一人?」とか聞かれちゃって、「あ、はあ。今日は、あの、昼飯を食いに・・・」と何故か焦ってしまったよ。別に、なんら後ろめたいことがあるわけではないのに(^^;、日頃夜しか行かない店に昼行くと、なんか恥ずかしいね。

20091217_touge_ramen.jpgで、チョイスしたのは「もやしラーメン定食」800円なり。

いやぁ、ボリュームが凄いです。出てきたのを見て、ちょっと後悔しました。絶対太る・・・と。(^^;
俺、基本的にそうとう不味くない限り、出された食べ物はどんなに腹一杯でも完食しちゃうよう教育されてるからね。(^^; 食っちゃうんだよ。

フルサイズのもやしラーメン(もやしがマジ山盛り)と、山盛りのご飯。レタスたっぷりのサラダに、小鉢いっぱいのキムチ、冷ややっこ。そして、肉と冬瓜の煮物。
いやあ、これは 800円でも文句無しの内容じゃね。
デブにはたまらんじゃろうが、俺は密かにダイエット中じゃけんね。これじゃあ、走る距離をいつもの倍にしないとおっつかんよ。(^^;

で、お味の方は、う~む、そっちは、焼肉ほどの感動はないな。

ラーメンは、塩豚骨っつうか、まあ、よくあるさっぱり系の豚骨スープ。もやしは新鮮しゃきしゃきで美味し。やっぱ、肉の炒め物系で大量に使うので、新鮮な良いもやしを安く仕入れてるんだろうね。
キムチはまあいつもの味だけど(^^;、肉と冬瓜の煮物がまた旨い。入ってる肉が良い肉じゃね。

が、ラーメンの麺のゆで加減が決定的に駄目駄目だ。
厨房で調理しているのがおばさんだったので、ああ、なんか駄目そう・・・と思っていたが、やっぱ駄目だった。(^^; 茹ですぎでグダグダである。(^^;
どうして、世のおばさんというのは、麺を茹ですぎてしまうのだろうか(^^;(いや、ちゃんと茹でる人がいるのはもちろん知ってますが)

グダグダの麺を食うと、満腹感も一入。(^^;
最後におばちゃんが出してくれた冷水は一口飲んだだけでギブアップ。(^^;

いやあ、でも、ドライブインのラーメンで麺の茹で具合を指定するのも何だかなあ・・・場違いな気が・・・
やっぱ、この店は焼肉を楽しむ店だな。:-)

ところで、この店は Google Maps にも載ってるじゃないか。「峠ドライブイン」という名前で。いろり山賊すら載ってないのに!

すげえぜ、ドライブイン峠!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドライブイン峠の「もやしラーメン定食」でデブになる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/947

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月18日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご当地カレー「らっきょうカレー」」です。

次のブログ記事は「「ばくだん屋」の汁なし担々麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら