さらばケンタッキーフライドチキン岩国室の木店

20100212_kfc1.jpg  20100212_kfc2.jpg

今日、国道2号線を走ってたら目に飛び込んで来た。室の木の KFC は本当に閉店してるじゃないか。
いや、まあ、それは聞いてたけど、もう解体まで始めてるんだねえ。

2号線の拡張工事が決まってて、どうせ撤退しないといけないから・・・ということで店を閉めることにしたそうだが(地主の意向なのかな?)、よもやこんなに早く姿そのものも消えてしまうとは。

KFC は、広島の店が旧市民球場の前にあった頃バイトしてたし、前居た会社が KFC の全店舗を結ぶオンラインの回線部分の面倒を見てたので好きなファーストフードチェーンだったんだよなぁ。

壊されていく KFC の姿に、岩国駅前から西岩国にかけての衰退ぶりをまざまざと見た思いだ。
2号線の拡張は、少なくとも岩国には何の恩恵ももたらさないのではないか?
ただただ、人々がスムーズに「通り過ぎていくだけ」の場所に岩国はなってしまったのかもしれないな。

ま、反対に南岩国方面が盛り上がってるのが若干の救いだが。

そう言えば、向かいの「洋食屋カンパーニュ」は店内の電気が点いていなかったが・・・つぶれたのか?
まあ、ちょっと、あの店員の質ではなあ・・・良い店員もいたけど、リーダー格の店員が「洋食屋カンパーニュで嫁激怒!」に書いたようなレベルだったので、こっちは2号線の拡張とは無関係に撤退のようです。(笑)

さてさて、何か新しいファーストフード店がやってくるとか、明るい話題は無いものか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さらばケンタッキーフライドチキン岩国室の木店

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1017

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年2月13日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さらば!徳山動物園の遊園地よ!」です。

次のブログ記事は「さらば!国際劇場よ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら