まるさ商店のランチは相変わらず微妙だ・・・

木曜日は、昼前にちょっと嫁さんが作ったラスクをつまんだので、昼飯はそれで終わりにしようと思ってたのだが・・・

客先で打合せを終えた帰りに郵便局に行ったのが間違いだった。
ついつい、まるさ商店の前を通ってしまったのだ。

20100513_ageyakisoba.jpgああ・・・
まるさ商店のメニューって、ほんと、デブを引き寄せるわ。
でも、何かここのランチって、俺的には今ひとつ何かが足りないっつうか。確かにボリューム的には満足過ぎるくらい満足出来るんだけど、でも、そんなに安いわけでもないしな。で、味の方がどうも毎回納得出来ないんだよなあ。

なのに、腹が空いてる時に前を通っちゃうと、なぜだか吸い込まれてしまうのだ。

この日も、「スタミナ揚やきそば+半チャーハン&サラダ」850円也の看板が目に飛び込んできた瞬間、俺の中のデブのDNAを持ったミトコンドリアが騒ぎ初めて・・・(^^;

気がついたら席について注文してたよ。(^^;

写真を見てもらえば分かるように、揚やきそばは皿ではなくどんぶりに盛られて出てくる。餡の量もたっぷりだ。これに、写真に入りきらなかったのだが、半チャーハンがついているわけである。
まるさ商店のランチはだいたい980円で、ちょっと零細企業社長である俺が毎日食べるにはハードルの高い値段なんだが、このランチは珍しく850円で、ボリューム的には十分納得出来るんだな。うむ。

・・・でも、相変わらず味が微妙。不味いとは言わないが微妙なのだ。(^^;

揚やきそばは(海産物がイカ一片という貧乏臭さもあるが、まあ、それは不問にしたとしても)全体的にそもそも味が薄い。揚げた麺の味ばかり表に出てて、何か、ベビースターラーメンに湯をかけて食ってる感じ。(^^; 不味くはないけど、なんだかなぁな感じ、わかるっしょ?(^^;

20100513_marusa.jpgサラダのドレッシングがまた何とも・・・
ほれ、あの、すり下ろしたニンジンなんかが入ってるオレンジ色のドレッシングがあるじゃん。セットメニューのサラダなんかにかかってるヤツ(サウザンド・アイランドとか、あとキューピーのフレンチドレッシングとかのことじゃないよ)
あのオレンジ色系のドレッシングは俺も好きなんだけど、ここのは微妙に味が違うというか。
すげえ、酸味が強くて、それでいて深い味わいが無いので、なんちゅうか熟れてない梨をすり下ろしたような味。微妙(^^;

それに、サラダの盛り方が汚くてなあ。ワカメが入ってるんだけど、その上にオレンジ色のドレッシングがかかってるんで、なんか汚物っぽさ満開。(^^;食欲でねぇ~(^^;

チャーハンも基本の味は美味いのに、何か、豚肉の脂身の味というか匂いが凄くしてヤな感じ(^^; 脂身って食うと甘いんだけど、匂いは獣臭に近いので俺は苦手なのだ。

まあ、そんなこんなで、「不味っ!」ってことは無いんだけど、「う~ん、微妙」な感じなのである。

ま、微妙なだけに、しばらくしたらまた食べに行っちゃうんだけどね。(^^;
多分数ヶ月後には、また同じような「まるさネタ」のブログを書いていることだろう。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まるさ商店のランチは相変わらず微妙だ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1141

コメント(2)

時々無性にまるさ商店の弁当が恋しくなる事があり、ついつい買いに行ってしまいます。
私もまた食べに行っちゃうんだけどねの口で、また買いに行っちゃうんですよね(^_^;)

まるさの弁当、あれは良いですよ!自分も買ったことありますが、500円であの内容はすごいですよね。エビチリも、ちゃんと辛いエビチリが入ってたし、スープもついてるし。

一転、店の中で食べるランチはとたんに「微妙なライン」になってしまいます(^^;
しゃきしゃき野菜が美味いなあ!と思った途端に半生のニンジンがガリっと来るって感じで、なんかムラがありますね(^^; まるさ商店。(笑)

でも、ついつい行ってしますのです。(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月17日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableTypeの元からある項目をカスタマイズしたいときは?」です。

次のブログ記事は「Perlの正規表現に慣れてると、ActionScriptの正規表現が面倒くせえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら