MovableTypeの元からある項目をカスタマイズしたいときは?

う~む、とうとう本体に手をつけてしまった。

MovableType のエントリー項目のひとつである「公開日」。この時間のところに、(通常は現在時刻がセットされるのだが)例えば 09:00:00 のような固定値をセットしておいてほしい・・・という要件があったので、とうとう lib/MT/CMS/Entry.pm に手を付けてしまった。

        $param->{authored_on_time} = $q->param('authored_on_time')
          || POSIX::strftime( "%H:%M:%S", @now );

としているところを、

        $param->{authored_on_time} = $q->param('authored_on_time')
          || '09:00:00' ;

と。

ささやかな変更なんだけど、こういうことをしちゃうと、バージョンアップの度に同じ変更を加えてやらないといかんからなあ・・・

カスタムフィールドで「公開開始日」っての作って、edit_entry.tmplを修正して元の「公開日」を隠しちゃおうかとも思ったが、そしたら静的コンテンツの作成のところの判断条件触らないといけなくなっちゃうし、そっちの方が大ごとになるのでやめた。

こういう、MovableType の元からある項目をカスタマイズする時、Entry.pm とか触らずにプラグインとかでどうにか出来る手があれば、是非ともご教示くださいませ>識者の方

まあ、今回は時間もないし、これでいくけどねぇ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MovableTypeの元からある項目をカスタマイズしたいときは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1140

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月17日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、「よなよなエール」が一番美味かったな」です。

次のブログ記事は「まるさ商店のランチは相変わらず微妙だ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら