子供会の活動が面倒くさいのはわかるけどさぁ

いやぁ、がっかりだ。

10/11(月)の祝日に、岩国市子ども会連合会の周東町支部のドッジボール大会があるんだけど、参加チームは全部で9チームだけ。
しかも、そのうちの6チームは祖生のチームだぞ(^^;(祖生西4チーム、祖生東2チーム)

残りは、千束(ザ・ビッグのあたりね)から2チームと、中田から1チーム。

この間、周東支所の裏の会議室で試合の抽選会を兼ねた監督者会議があったんだけど、こんなことならいっそ祖生公民館でやってくれって感じだったね。(笑)

しかし、川越なんかが参加出来んのは児童数から言って仕方無い面もあるかもしれんけど、高森が千束だけ。米川なんか全然参加無しとかって変じゃない?
まあ、三連休に子供会活動なんかやっとれるか!っつう親の都合なんだろうけど。

別に子供会活動が絶対優先事項なんて言うつもりはないし、こんなのは「出来る範囲」で参加すれば良いことなんだけど、それにしてもこの参加率の悪さは異常じゃないか?
特に高森。
子供はこういうの好きだからね。他の学校とドッジやソフトや、そういう試合をするの。
俺らが子供の頃もワクワクしたし、今の子供達も試合って聞いたら大はしゃぎするし。(もちろん、そういうのが嫌いな子供も当然いるけどね)
ほんと、子供たちが出たくないというのならともかく、親の都合で出ないというのはなるべくやめてやってほしい。

はっきり言って、祖生や中田のような児童数が少ないところは親の数も当然少ないわけで、子供会活動の親の負担は高森や米川なんかの比じゃねえぞ。

そもそも、「別にドッジの大会なんか参加せんでもええじゃろ?」なんて聞いて、子供に「うん」って返事をさせるってこと自体、俺には軽い虐待にすら思えるよ。

ということで、そりゃ、親だって一人の人間として休日にやりたいことも色々あるのはわかるけど(俺も、ツーリング行きてえよ)、でも、少しだけそれを我慢して子供のために面倒くさいことをしてやるのは親の責任っしょ?違う?

いや、ほんとに、今年はあまりに酷いわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供会の活動が面倒くさいのはわかるけどさぁ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1314

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月 9日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新広島ラーメンを目指す「鍋焼らうめん」」です。

次のブログ記事は「大畠親善交歓少年野球大会でベスト4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら