市議選挙のポスター掲示板

20101001_senkyo.JPGさて、昨日、岩国市議会議員一般選挙が告示され選挙戦がスタートした。
祖生からはこの狭い地区内に二人も立候補してるし、地元民にとってはなかなか「せんない」選挙戦じゃね。(笑)

俺は自営だし、お客さんもほぼ100%広島県内在住なので、この選挙に関するしがらみはまったくないんだけど、サラリーマンの人は自社が推す候補者や、お客さんのところが推す候補者などの手伝いもしないといけなかったりして、なかなか大変なようですなあ。

ところで今年は43人が立候補したんだけど、説明会?の時点では随分多くの人間が集まったせいか、選挙ポスター用の掲示板が 57人分用意されてる。横に長~い(^^;

しかも、うちの近所の交差点じゃ、この掲示板を停止線の真横あたりに立ててたんで、右から来る車を確認するのに見づらい、見づらい。(^^;
「もうちょい、考えて立てぇやぁ~」と密かに腹を立ててたんだけど、同じように思って市にクレームを入れた人がいたようで、いつのまにか 5m くらい手前の位置に移動してましたぜ。

選挙通の人に話を聞くと、今回はこの手の「立て位置が悪い」掲示板が沢山あったようですなあ。工場の裏の、見えづらいところに立てたりとか・・・
いつも委託している業者に今回も出したという話しなんだけど、どうしたのかねえ?数年前に話題になった「団塊世代が仕事のノウハウを後輩にちゃんと引き継がなかった故の事故」ってやつなのかね?(^^;

まあ、立て直しの金は当然税金から出るわけでしょうし、困ったもんじゃね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 市議選挙のポスター掲示板

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1324

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月18日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は伊陸中グランドの草引き」です。

次のブログ記事は「れいぜんチーム、ソフトボールトーナメント優勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら