れいぜんチーム、ソフトボールトーナメント優勝

10/17(日)。体育振興会主催?の祖生地区ソフトボール大会があって、なんと、我が「れいぜん」チームは優勝したのであった。

20101017_yuusyou.JPG何せ、この夏のナイターリーグは 5チーム中 4位という体たらく(ま、去年は最下位だったから、順位を上げてるんだけどね(笑))なチームだったので、まあ、怪我をしないように競技を楽しんで・・・的な思いだったのだが、今回は若者たちのやる気が違った。

俺の甥っ子で高校一年生のS1は、優勝したら毎晩させられている「米研ぎ」が免除されるそうで「絶対優勝する!」と燃えていたし、ナイターリーグに出ているKタなんかも「たまには勝ちたいじゃないですか!」とやる気満々で、おっさんたちは反省させられた。
そうだな。やるからには全力出して戦わんとな。

で、一回戦の「かかし」戦。
初っぱなから難しいサードのファールフライをS1がスライディングキャッチ!これで盛り上がったのか、リーグ戦では制球に苦しんだエース(S1のお父さん)もバシバシとストライクを決め、何と 4-2 で勝利!

内野の守備も良かったし(ナイターでは「ボールがよう見えん」と嘆かれていたOさんも、強烈なショートゴロを難なく捌かれていたし、ファースト、セカンドの若者も「さすがに若い!」と感嘆する動きを見せてくれた)、外野もボールがよく見えないナイターとは違って、積極的にボールを取りに行ってフライは全部捌くことが出来た。俺もノーエラーだ。

多分、エラーとフォアボールで 2点は取られているが、この試合、ノーヒットノーランだったんじゃないかな?ナイターリーグでは考えられない試合展開だ。(笑)

で、決勝戦(5チームしか参加してないので、一回勝ったら決勝戦なのよ(笑))。
ナイターリーグでは一度も勝てなかった「平畑」に勝って、ついに優勝してしまったのだ。

個人的には、打撃の方が 5打数 2安打 2打点の成績だったが、どちらもシングルヒットだったし、打点も俊足のS1やMa君が走者だったので何とか・・・って感じだったので少し不完全燃焼気味。
ここ二年間のリーグ戦出場で、一度もしたことのない三振も喫したし・・・(^^;

この悔しい思いを来期につなげたい・・・と言いたいところだが、来年はナイターリーグにも若いメンバーが沢山入って来るんで、あんま出番はなさそうだな。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: れいぜんチーム、ソフトボールトーナメント優勝

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1325

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月18日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市議選挙のポスター掲示板」です。

次のブログ記事は「Firefox & GmailでCPU使用率が50%に!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら