おいらの GPZ、現在、交換用リアスプロケットの入荷待ち

GPZ1000RX を車検に出したって話は以前書いたが、2週間以上経った今も、まだ GPZ は俺の手元に帰ってきていない。

いや、もう、車検は済んでるのよ。

20110511_gpz.JPGでも、リアスプロケットが無茶苦茶禿びててねえ、もう、アクセル開けると滑る、滑る。(写真参照)
チェーンがスプロケットの山にちゃんと引っかからず空回りしちゃうんだよね。これってチェーンにとっても良くないことなんで、そのうちチェーンが切れちゃう恐れも・・・

ということで、1年くらい前に、交換用部品としてヤフオクで中古のスプロケット買ってたんだけど・・・
なんと、サイズが合わなかった(^^;
どうも、GPZ1000RXには 4種類くらいリアスプロケット+チェーンのパターンがあるようで、俺が買ったスプロケットは、本来のものより「径が大きい」みたいだ。
つーか、実際整備工場に行って見てみると、ほんまにでかい(^^;
その分、チェーンも長いものが必要だが、俺の持ってるチェーンじゃ長さが足りん無かった(^^;;;

んで、実は、GPZ1000RXに着くリアスプロケットって今でも新品が売られてるんだって。
元々着いてたヤツみたいにゴールドパーツじゃないらしいんだけど。ま、俺は全然金色にはこだわらないので(笑)
値段は 8千円強くらいだって。
反対に長さの合うチェーンを買うと、2万円以上するらしいので、そこはもう新品のリアスプロケットを買うしか無いでしょう。

てことで、現在スプロケットの入荷待ち。

ヤフオクで買っちゃったヤツは、使い道ないのでオークションにでも出すしかないな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おいらの GPZ、現在、交換用リアスプロケットの入荷待ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1578

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月18日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当にスーパークールビズの時代が来たな(山口県を除く)」です。

次のブログ記事は「CentOS にいれた MySQL を手動アンインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら