「どんどん」の炒飯が普通に美味かった・・・

今日の晩飯を食う店を探していたところ、なんか思い出の店が目に飛び込んできた。

20110504_dondon2.JPG俺が 20数年前に十日市町に住んでた頃、新しく出来たラーメン屋。ラーメンはメチャ美味いけど、炒飯が壊滅的に不味いと評判だった店(^^;
よくラーメン食いに行ってたけど、腹が減るとついついラーメン&炒飯セットを頼んでしまい、炒飯食った後悔やんでた店(^^;

いや、実は、その店かどうかはわかんないんだよな。
同じ場所にあるラーメン屋だからそうなのかなっと思ったけど、その頃の記憶は「ラーメンはメチャ美味いけど、炒飯が壊滅的に不味い」というものしかなくて(^^;、豚骨ラーメンだった気がするけど、でも、それもあやふやで・・・

取り敢えず入ってみた。

「ラーメン・焼肉 どんどん」

で、「らーめんセット」890円也を注文した。

ラーメンは記憶と違い広島風の醤油豚骨スープだった。それに中太のストレート麺。茹で具合は指定しなかったが、硬くもなく、柔らかくもなく、まあ、いい感じ。

味の方は、スープ、麺、チャーシュー、全てが「普通に美味い」レベルである。
俺のラーメンの評価は「胡椒を入れなくても美味い」「胡椒を入れたら美味い」「胡椒を入れても不味い」の三段階しかないが(笑)、この店のラーメンは「胡椒を入れたら美味い」レベルである。それが「普通に美味い」レベル。

20110504_dondon1.JPG豚骨ラーメンだった記憶があるが、多分、玖珂郡の田舎で醤油ラーメンしか知らずに育った俺が、初めて醤油豚骨のスープを飲んで「これが豚骨スープか!美味ぇ~」と思った可能性もある。(笑)

思い出の店かわかんねえよ(^^;

炒飯だな、炒飯。あの店なら、炒飯が壊滅的に不味いはずである。

・・・う~む・・・普通に美味い(^^;

いや、なんか、見た目は悪いし、味の方も洗練されたものがまったくなくて、色々調味料突っ込んでみてたら出来ましたという感じの味なのだが、決して不味くないし、どっちかと言えば美味い・・・

ラーメンも炒飯も記憶と違うということは、あの店ではないのか・・・居抜き物件で入った別のラーメン屋かもしれんなあ。
でも、20数年のうちに、大将が美味い炒飯作れるようになっただけかもしれんしなあ・・・
大将に、なんとなくあの頃の面影もあるし・・・

まあ、ということで、今日のところは判断できず。ま、別に常連だったわけでもなんでもないので、実のところはどうでもいいんだけどね(笑)

ところで、この店のラーメンは単品で 570円。この味でこの値段ならまあ許容範囲だと思うんだけど、そこに半炒飯を足してセットにすると 890円。いや、この半炒飯に 320円の価値があるかと言われるとそれは・・・(^^;
ということで、この店は「今日はラーメンで済ませよう」と思うときに利用する店に決定:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「どんどん」の炒飯が普通に美味かった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1558

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月 4日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七口の日替わり定食 500円也」です。

次のブログ記事は「ライドキッチンのRIDEバーガー美味し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら