七口の日替わり定食 500円也

20110502_nanakuchi1.JPG今日の昼飯は、事務所から徒歩1分のところにある「きまぐれダイニング 七口」の日替わり定食を。
500円の、いわゆる「ワンコインランチ」である。
この間、店の前を自転車で通りかかったとき、視線の端に「500円」という文字がチラっと見えて、気になっていたのである。

カウンター席が 7席あるだけの小さな店。だから「七口」か。
夜は、飲み屋さんになるようである。
おばさん二人でされている店みたいだが、小料理屋って言う感じでもなく、かと言って洒落たカフェとも言えず、不思議な佇まいの店だ。

定食は、8寸角弁当箱に入って出てくる。
予め副菜はセットされているのだろう。注文したら、ほとんど待つことなく出てくる。
ちゃんと今日の主菜のささみフライは熱々であった。

20110502_nanakuchi2.JPG野菜が多くて、ヘルシーな感じだな。
ささみのフライもしっかりした大きさで、ボリューム的に不満はない。ご飯の量もけっこう多いのだが、上に振ってある塩ゴマが美味しくて箸が進む。

正直、「これで 500円!?」みたいな驚きは無いのだが(「まあ、500~600円ってところだろうな」という内容)、この価格で暖かい味噌汁もついて、何よりコンビニ弁当なんかよりバランスの良さ気な昼食が摂れるのだから文句無しである。

近くにこんな店が普通に存在してて、やっぱ都会は良いなあ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七口の日替わり定食 500円也

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1556

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年5月 2日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「みつ」のソバ肉玉子」です。

次のブログ記事は「「どんどん」の炒飯が普通に美味かった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら