もう、弁当と言えば「ほっかほっか亭」の唐揚げスペシャルじゃろう!

20110708_bentou.JPG
もちろん俺は山口県民として、「ほっかほっか亭」と「ほっともっと」の戦いは後者を応援しているわけだが、唐揚げだけは「ほっかほっか亭」に軍配を上げてしまう。

「ほっともっと」の唐揚げはジューシーすぎるんだよな。
ちょっとブロイラーっぽい水っぽさを感じるっつうか。
いや、俺も鶏肉の良し悪しはよくわかんないんだけど、「ほっかほっか亭」の唐揚げの方がカラっと揚がってて、それにちょっとパサつき気味の肉質が、地鶏の引き締まった肉っぽくて良いんだよねえ。

で、何より、唐揚げにつける「ゆずしょうゆ」が最高なのだ。

いや、塩胡椒で食べる唐揚げも好きなんだけどね。「ほっかほっか亭」の場合も、実は広島以外では唐揚げには塩胡椒がディフォになってるって噂も聞いたことが・・・
でも、広島では何も言わなければ今でも「ゆずしょうゆ」が付いてくるわけで、これがほんとに唐揚げに合っててウマウマなのよねえ。
マジで、広島でも塩胡椒が唐揚げのディフォになったら、もう俺は「ほっかほっか亭」に足を踏み入れることはなくなるであろう・・・(そこまで!?>俺(^^;)

ま、そういうわけで、この間商工センター方面での仕事を終え事務所に帰る途中、久しぶりに観音の「ほっかほっか亭」で唐揚げスペシャル弁当 570円也を購入したのであります。

・・・が、この日の俺は疲れていた。
指示書の内容と現地の状況が違うし、メーカーからもらってた設定データにも誤りがあり、結局作業を完遂することができなった。そういうFS作業の後だったので本当に疲れてたのだ・・・

はっ!と気づいた俺が見たものは、ゆずしょうゆでひたひたに濡れたコロッケの姿であった!

ああああああ・・・・・

どうしょう!どうしよう!間違えて、ゆずしょうゆをコロッケにかけてしまった!コロッケにはウスターソースなのに!ああ、ゆずしょうゆのかかっていない唐揚げなんて!!ああ、ああ、ああ・・・

結局、まだ袋の中に残っていた三分の一ほどのゆずしょうゆを少しずつ付けて、俺は四つの唐揚げを胃袋に収めた。
不思議な物で、俺の舌はわずかなゆずしょうゆの風味も逃すまいと敏感になったのか、思ったよりもちゃんとゆずしょうゆの味を楽しむことが出来た。
袋に、三分の一ほどでも残っていたのが不幸中の幸いであった。

まったく、大変なミスをしたものだ。
これからの人生、仕事でミスをすることはあっても、二度とこんなミスはしないぞと心に誓った俺であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう、弁当と言えば「ほっかほっか亭」の唐揚げスペシャルじゃろう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1673

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月18日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺の誕生日だからと「かっぱ寿司」へ・・・宇兵衛じゃないのか・・・」です。

次のブログ記事は「ひさしぶりに「げんこつ屋」のラーメン食ったけど、存外にイケたな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら