俺の誕生日だからと「かっぱ寿司」へ・・・宇兵衛じゃないのか・・・

20110710_kappa1.JPG
この間の俺の誕生日は、牟礼南との練習試合で防府まで行ったのでバタバタで、結局、帰りに下松の「かっぱ寿司」でお祝いを・・・ということになった。
宇兵衛寿司じゃないのか・・・ま、子供が喜ぶからいいけどね、かっぱ寿司でも。

しかし、かっぱ寿司も人気だね。俺らが行ったのは 17時ちょっと過ぎくらいの時間だったけど、それでも既に 2~3組待ちという状況だった。
で、俺らが帰る頃には、既に店の外まで待ってる人が溢れてたよ(^^;

まあ、かっぱ寿司は「格安回転寿司」なわけで、しゃり玉は小さいし、酢もいやな甘さがあって、真面目に評価すれば「美味くはない」わけだが、あの電車で寿司が運ばれてくるギミックや、液晶タッチパネルから気軽に注文できるところが子供たちに大ウケで、ま、家族で来るには良い店なんだね。
ほんとは宇兵衛がよかったんだけど、いいよ、いいよ・・・と、俺も納得したのであった。

で、この日食ったネタ。

20110710_kappa2.JPG
鉄火巻き、紅ズワイ、オーシャンキング(かにかま)、車えび、うに、活〆イシモチ、つぶ貝、生えび、厚焼玉子・・・そして、嫁に「あんた、誕生日が『納豆の日』なんじゃけえ、何か納豆モノを食べときんさいや」と命じられて食った納豆巻き。
これに、生ビール 2杯と唐揚げで腹いっぱい。
何か、妙に酢飯が甘ったるいんで、若干胸焼けも(^^;;;

息子たちは、それぞれ好きなものばかりをタッチパネルから注文。何か、メロンだけでも一人で 5皿ずつくらい食ってるし・・・
夫婦、小学生2人、三歳児というメンバー構成で、お会計が 8千円くらいかかった。
かっぱ寿司で 8千円かぁ・・・今度から、まずコンビニに寄って、息子たちには菓子パンなりをたらふく食わせてから寿司屋にはいることにしよう。

つーか、これで俺の誕生会は終わりか・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺の誕生日だからと「かっぱ寿司」へ・・・宇兵衛じゃないのか・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1672

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月18日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しかし、日焼けしすぎだろう、俺・・・」です。

次のブログ記事は「もう、弁当と言えば「ほっかほっか亭」の唐揚げスペシャルじゃろう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら