博多ラーメン亭の大盛ラーメン

20110804_hakata1.JPG
先週の木曜日は夕方になると異常に腹が減って、嫁さんに「晩飯は広島で食べさせてください」とバシっと電話を入れて、事務所からほど近い榎町の博多ラーメン亭に出かけたのである。
以前、そこで昼飯を食ったことがあるというエム井さんと話をした時、「まあ、普通に美味かったです」と聞いていたので、期待するような、期待できないような、複雑な思いで暖簾をくぐったのである。

入店しても、大将はチラっとこちらに目をやっただけで無愛想だったので、わ、まずい、やな店に入ったな・・・と一瞬思ったのだが(俺は、偉そうな店主というのは100%拒絶する)、注文をすると笑顔と元気な声で応えてくれて、ああ、悪い人ではないのだなと安心した。(笑)
この後も、他のお客さんが入ってきた時は同じような態度だったので、まあ、これが大将のスタイルなのだろう。あと、集中して作業をしている時は他人の声が聞こえづらいようなので、注文したのに無視されても、気にせずもう一度大きな声で注文しよう。(笑)

20110804_fukuoka2.JPG
で、俺が注文したのは「大盛ラーメン」850円。
麺の量が通常の倍、つまり二人前のラーメンである。
いや、実は、そんな量であることも、値段が 850円もすることも、注文した後で気づいたのである(^^;;

いやぁ、麺の量がそれだけあると、食ってるうちにどんどん麺がぐずぐずになっていってつらいわ(^^;カタメン指定もし忘れたしな。
いや、ほんとに、食べ始めた時は麺の固さも良い感じだったんだけどねえ(^^;
麺をダブルで食べるのであれば、「替え玉」にするべきだね(^^;;;

ちなみに、味の方は美味い方だと思う。
スープもたっぷりの量だったけど、最後まできっちり飲み干したよ。また食いに行きたい味。正統派の豚骨ラーメンだと思う。
まあ、ただ、やっぱ量が多かったので(^^;、途中から辛子高菜の力を借りました。この店の辛子高菜は、他所の店より乾いてカサカサっぽい感じなんだけど、すげえ辛くて美味かったよ。
辛子高菜の美味い店はラーメンも美味いという説をW□さんが提唱しているが、正にその説が正しいと思わされる店であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多ラーメン亭の大盛ラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1706

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月 7日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は、子供会のソフトボールの試合があった」です。

次のブログ記事は「「秋吉」の焼き鳥って、何か、すげぇ小さくないかい?(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら