「森伊蔵」って初めて飲んだけど、美味いねぇ~・・・でも・・・

もう先月の話だが・・・

20120720_moriizou.JPG
仕事仲間のW■さんと、土橋の「笑喜知」という居酒屋(この店の話はまた別のエントリーで書きます(笑))で飲んだ時に、生まれて初めて「森伊蔵」を飲んだよ。
そう。世間では、定価の10倍くらいの値段で売り買いされてるあの芋焼酎ね。

いや、俺はさ、そういうプレミアのついた酒を有り難がって飲むのって、何か格好悪いなあ・・・というポリシーの男なのです。

でも、この日は、笑喜知で食った肴がどれも美味くてさあ、ついつい「こりゃ、是非とも美味い焼酎を一緒に飲みたい。お、森伊蔵があんじゃん。あんだけ人気があんだから、絶対美味いんだろうなあ、この焼酎は!あ~ん!?」てな感じで(なかば森伊蔵に喧嘩を挑むような感じで(^^;)、ついに「森伊蔵!ストレートでちょうだい!」って頼んでしまったのだ。

・・・いやぁ、美味いねえ、森伊蔵。

なんというか、一口含んだだけで、フワっと口腔内に広がる芋の甘みにムラがないというか、口の中いっぱいに均等にやさしい甘みが広がる感じ。
どこか舌の一部にアルコールの刺激や芋の味を感じるっつんじゃなくてね。

こりゃ、人気があるの、わかるわ。

でも、一升 29,800円とか出して買うのは、やっぱ信じられんわ。
森伊蔵以外にも、美味い焼酎・酒はいっぱいあるのに、一つの銘柄に 3万円出しちゃうなんて、他の酒を飲む機会を完全に失ってるだろう?
はっきり言って、一升 3万円も出してまで所有したいという、その歪な所有欲に引くわ(^^; 格好悪い。

まあ、何はともあれ、今まで「お高いだけで、ホントはそんなに美味いわけじゃないんでしょ?」なんて思っててごめんなさい。森伊蔵はホントに美味しい焼酎でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「森伊蔵」って初めて飲んだけど、美味いねぇ~・・・でも・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2159

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年8月12日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと「一蘭」に行ったが、確かに高い・・・」です。

次のブログ記事は「昨夜はあざみ会の盆踊りであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら