やっと「一蘭」に行ったが、確かに高い・・・

20120801_ichiran2.JPG
広島に「天然とんこつラーメン 一蘭 広島本通駅前店」が出来てから随分経つが、俺の周りでは評判が悪かったので実は未だに行ったことがなかったのである。

が、昼飯時でも最近は行列がほぼ無くなったので、先週、やっと行ってみたのである。
まあ、実はサンモール地下の「蓬莱」に炒飯食べに行ったんだけど、一蘭の前に全然人が並んでないのを見て、急遽一蘭へ入った・・・て感じなんだけどね。

で、入口で食券買う時に驚いた。
ラーメンが 790円もすんの?
ああ、皆が「期待した味じゃなかった」とか言うてたのは、この値段のせいかもなあ・・・と思いつつ、「味の濃さは最も濃い目。スープはこってり。にんにく、たれは基本。麺固め」で注文。

結論から言おう。

こりゃ美味い。俺は好きな味だ。

それこそ、スープの上に 1cmくらいの厚さで浮いた透明の油の幕。でも全然くどくなくて、脂の旨味だけが舌を喜ばせてくれる感じ。「良いこってり」だ。
にんにくの風味もちょうど良いし、麺の固さ、チャーシューの味等々、どれもバッチリOKだ。
知り合いが「何か物足りない味だった」と言うてたけど、「味濃い目、スープこってり」を指定してなかったんじゃないか?
20120801_ichiran1.JPG
まあ、でも、これが 600円のラーメンなら感動するんだけど、790円だからなあ(^^;
ラーメンに 790円????というのが正直なところ。

また行くか?と聞かれたら、「う~ん、まあ、たまたま腹が減ってる時に通りかかったら行くカモね」って感じかな。
いくら美味くても、基本のラーメンで 790円というのは、やっぱ抵抗感が・・・(^^;
790円(約800円)って言うと、昼飯食うにしても、相当色々な選択肢があるからなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと「一蘭」に行ったが、確かに高い・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2158

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年8月11日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節外れの「牡蠣フライ弁当」美味し」です。

次のブログ記事は「「森伊蔵」って初めて飲んだけど、美味いねぇ~・・・でも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら