今日の昼飯は「中華料理 歩(アユミ)」の揚げ焼きそばセットを

今日は、以前から気になっていた 500円のカレーラーメンを食べに天満町へ。

あれ???・・・店、潰れてるわ・・・(@_@ 貸し店舗になってるやんけ・・・(^^;

20120830_ayumi1.JPGということで、結局昼飯はその近くにある中華料理屋「歩(アユミ)」にて。
いや、ま、この店も、いずれ訪ねてみようとは思ってたんでいいんすけど。

12:30頃行ったのだが、客は俺を入れて 7人ほど。
そんなに流行っている店ではないようだ。

注文したのは「揚げ焼きそばセット」700円也。

空いている席もあるくらいで、全然バタバタしているわけでもないのに、給仕のおばちゃんが俺の注文を伝え忘れるというチョンボをしでかしたため、けっこう待たされ、俺の後に入ってきた客のところにもひととおり注文品が行き渡ったところで、やっと俺の前にも「揚げ焼きそばセット」が。

味の方は、悪くはなかった。
揚げ焼きそばはたいして美味くなかったけど、唇をやけどしそうなくらいに熱々で、それは良い感じだった。いや、別に不味くはないけど、まあ、こんなもんだろうなって味。
20120830_ayumi2.JPG具がちょっと肉類が少なくてさみしかったかな。
セットで出てくる半炒飯は、こっちはまあまあ美味かった。
ラードの風味と、塩加減がなかなか良い感じ。今度来ることがあればフルサイズの炒飯を頼もうかな。

・・・来ることがあれば・・・だけど(^^;

金払う時に出てきたおばちゃん(注文ミスをしたおばちゃんとは別)は無愛想だったし、十日市からわざわざ自転車で来て、700円出して食べるほどの味でもなかったので、積極的に訪問することはもう無いかな。

まあ、他の店が閉まっていたので、ほんじゃ歩(アユミ)で・・・という選択肢にはなる、まあ、そういう微妙なラインの店であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の昼飯は「中華料理 歩(アユミ)」の揚げ焼きそばセットを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2179

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年8月30日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柿木村で蕎麦を食べようかとオートバイを走らせたが・・・」です。

次のブログ記事は「ついに「ラーメン大将」の暖簾をくぐったのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら