柿木村で蕎麦を食べようかとオートバイを走らせたが・・・

今週日曜日。午前中の予定が空いたので(子供の野球が無くなると、ああ、こんなに週末って時間があったのか・・・と(^^;)、軽く島根県境あたりまで GPZ1000RX を走らせることにした。

午後から嫁さんの買い物に付き合わないといけなかったので、国道187号線を軽く六日市あたりまで走って帰ってこようかなっと。
国道187号線は、うまくとろい車の呪縛から逃れられれば、実に快適にとばせる道なので、俺、大好きなのよ。

この日は、美川ムーバレー分かれの辺りまでけっこう車が連なっていてあまり飛ばせなかったんだけど、それでも一切信号の無い道をノンストップで楽しむことが出来た。
美川を抜けてからは車の姿もほとんどなくなり、島根県に入ると「石見ひとはなライン」でリッターバイクの加速を十分楽しむことが出来た。
「石見ひとはなライン」はオートバイで走るには最高だね。川沿いの道には珍しく長い直線もあるしね。

20120826_kakinokimura.JPG特にどの辺りでUターンと具体的に決めていたわけではなかったのだが、走っているうちに小腹も空いてきたので、以前、新蕎麦を食べて美味かった「道の駅 かきのきむら」まで行ってみようと思った。
いやあ、まあ、今は季節的には一番蕎麦が不味くなる夏なんだけど、「道の駅 かきのきむら」の中のレストランは、田舎のおばちゃんたちがやってるにしては、すごく蕎麦の茹で方なんかもちゃんとしてて、すごく好印象が残ってたのよ。

で、「道の駅 かきのきむら」に到着したのだが・・・

レストラン「花林(かりん)」、閉店してますよ・・・(^^;
看板も取っ払われてる。
入り口には、「只今、開店準備中です。利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけします。できる限り早い時期において、営業を再開いたしますので、今しばらくお待ち下さい。 道の駅かきのきむら 駅長」という貼紙が・・・(^^;

まあ、何か、色々あったんだろうなあ・・・
田舎の人を使って飲食店を経営するのはすごく大変だと思うよ。田舎のおばさんたちにちゃんとした接客、調理に対するこだわり(あーたたちが家の台所でやってることは取り敢えず忘れてね!ってところから)を叩きこむところからしてすごい労力だろう。
レストラン「花林(かりん)」というのは良い感じのレストランだったが、あの品質のまま店を継続するのは難しかったんだろうな・・・

ということで、もう心の中が蕎麦で埋まっていた俺は、がっくりと肩を落とし帰路に着いたのであります。

この日は結局、総走行距離 147kmのショートツーリングでありやした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 柿木村で蕎麦を食べようかとオートバイを走らせたが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2178

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年8月30日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ、MEXICO より JAPAN の職人の方が腕は上じゃね」です。

次のブログ記事は「今日の昼飯は「中華料理 歩(アユミ)」の揚げ焼きそばセットを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら