いつの間にか「ぶち堺町店」が「共栄」になってた

今日は某所で Web サイト構築の打合せをした後で、昼飯を食おうと「ぶち堺町店」に向かったのである。

・・・が、焼肉店の店先でやってた肉屋さん(堺町食肉店)にシャッターが下りてる。
「あれ?今日は定休日なのかな?」と思ったのだが、その横の入口には「営業中」の看板が・・・

20130528_yakiniku1.JPG
「ああ、肉屋さんの方だけ休みなのか」と思いつつ、よく見てみたら店名が「共栄」に変わってる!!
入口の向こうには、見慣れた「ぶち」の店内風景が広がっているのだが、頭上の看板には「共栄」の文字が。

「ありり?ぶち堺町店が撤退して、共栄って店が居抜きで入ったのかな?」と若干混乱。
で、その答えは「ぶち」の公式サイトのお知らせに載っていた。


「この度、焼肉ホルモンぶち堺町店・堺町食肉は、 平成25年3月末日をもって閉店し、弊社の元社員が 「共栄」として引き継ぐこととなりました。」だって。

そうか、4月から店変わってたのか(^^;
そう言えば、ここに来るのも数ヶ月ぶりだ(^^;

メニューを見ると、昼のランチは 1,000円からのようだ。
取りあえず、今日はそれを注文。

ランチの内容は白飯、スープ、サラダ、それに肉である。「ぶち」の時とまったく同じ構成だ。スープがワカメたっぷりの中華風であることや、千切り大根のサラダも「ぶち」のランチとまったく同じである。
もう、これ、単に店名が変わっただけの話じゃね?って思うんだけど、気になる点が・・・

20130528_yakiniku2.JPG
まず、お値段。「ぶち」の 750円ランチと同じ内容なのに、「共栄」は 1,000円するんだなあ・・・
肉の種類や量に若干の違いはあるかもしれないけど、250円も差がつくほどの違いがわからない。
ちなみに、肉は相当美味いので、俺的には「このランチに 1,000円出してもかまわない」と思うんだけど、いや、「ぶち」の時には「え!?これで 750円?うっまー」という感動があったのに、1,000円だと「うん、まあ、この味なら、1,000円取る店もあるわなあ・・・」としみじみ納得するだけなのがちょっとアレのアレだなあ・・・と思っただけ(^^;

それと、値段が上がってるのに、「ぶち」の頃にはあった「ごはんのおかわり無料」サービスが無いんだね。いや、実は、おかわりしたことって一回しかないんで、無きゃ無いで困らないんだけど、何か盛り上がらんなあ・・・と(笑)

それとこれは苦言なんだけど、「飯が臭い」よ。
炊いてから時間が経った飯の匂いがした。
俺らが店に入ったのが 12時40分くらいだったと思うので、まだまだ昼飯時。なのに、飯があんな匂いしてちゃ駄目でしょう。

実は、今日、昼飯時だというのに、俺らの他に客が一人もいなかったのだ。
その原因は、この値段と飯の不味さなのかなあ・・・と思ったり。

いや、ホント、肉は美味いのにもったいないよ。

また、結局「共栄」も撤退ってことになって、美味い焼肉屋が近くから無くなるのは寂しいなあ。がんばって、がんばって。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いつの間にか「ぶち堺町店」が「共栄」になってた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2513

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月28日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第14回 山の中のシーカヤックレースの応援に行った」です。

次のブログ記事は「これほど伏線をほったらかしにした恥知らずな作品は見たこと無いワ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら