寅卯の「トマトラーメン」(冷たいのバージョン)

この木曜日、事務所に泊まるつもりだったんで「寅卯」で一杯やったんだけど、〆に頼んだのが「トマトラーメン」380円也。

20130808_tomato.JPG
温かいのと冷たいのから選べるので、もちろん「冷たいの」をチョイス。
これがなかなかいける品であった。

最近はきちんとしたラーメン屋でもトマトラーメンを出してるところ、ちょくちょく見るけど、そういうのと比べると味は単純。
トマトスープに中華麺を浮かべてチーズとタバスコを振ってドンって感じ。いや、もう少し色々工夫はあるんだろうけど、基本はそういう感じ。

麺はちぢれ麺。相当の太麺。シャキシャキの野菜と一緒に、その太い麺にたっぷりとトマトスープを絡めて口に放り込むと、冷たいトマトと野菜の新鮮な食感に、ちょっとピリ辛なアクセントが効いて、何とも爽やかぁ~
でも、あまりに単純になりすぎないようにチーズがしっかり仕事をしているねえ。

まあ、最初に書いたように、ちゃんとしたラーメン屋の真っ当なトマトラーメンと比べると、深みの無いかなり単純な味なのはホントなんだけど、でも、これ、380円だぜ(笑)
380円でこれ食えたら相当満足だわ。

次に行った時の〆は、「温かい」トマトラーメンにしてみるでぇ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寅卯の「トマトラーメン」(冷たいのバージョン)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2618

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年8月10日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鰻食べたいなあ・・・」です。

次のブログ記事は「やっと鰻を口にすることが出来たのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら