鰻食べたいなあ・・・

今年、まだ鰻を食べていない。

理由は、ええ、もちろん「お金」のせいですよ。

スーパーでも、一尾、国産で 2千円弱。中国産でも千円を切ることのない鰻を、5人家族の食卓に並べることが出来るでしょうか?いえ、出来はしません。

「まあ、でも、家主である俺くらいは、鰻を食っても罰は当たるまい。」と思い、こっそりコンビニ弁当のうな重を買おうと思ったんだけど・・・
「800円くらいするだろうなあ」と思ってたら、1,100円ですよ!!
コンビニ弁当で 1,100円!?

20130808_unagi.JPG
・・・と、危うく店内で失禁しそうになりましたよ、俺は。

ちょうど土用の丑の日前後に「ふくろう」を訪ねたら、大将が「今日は蒲焼いっちゃおうか?」とか言うんで、「おお、鰻か、鰻なんだな」と期待したら、「さんまの蒲焼缶」でしたよ・・・

ま、美味いのは、美味いんですけどね。

普通の日にツマミにするには最高なんだけど、よりによって土用の丑の日に「さんまの蒲焼」って、何か、惨めじゃん。

・・・という、「いまさら」な鰻ネタですまんね。
なんでか、今朝、眼を覚ました時から異常に鰻が食いたくて・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鰻食べたいなあ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2617

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年8月 8日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最初の、そして最後のプール監視」です。

次のブログ記事は「寅卯の「トマトラーメン」(冷たいのバージョン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら