今日は、嫁さんの仕事が忙しいので、俺が小学校のプール当番に。
いや、俺も今最高に忙しいんだけど(^^;まあ、そこはお互い様、助け合いってことで。
ちゅーか、実際、朝、お客さんにメールで納品したソースにバグが見つかり、すぐに直したかったのだが、後ろ髪引かれる思いで俺はプールへ行ったのだ。(ごめんなさい。ゆるしてください>クライアント様)
13:30から15:30までの2時間なんだけど、ただ、子供がプールで遊ぶのを見てるの・・・くそたいぎいね(^^;
まだ、子供が低学年だと「水遊びする姿が可愛いわぁ」とか「おお、いつの間に平泳ぎが出来るように・・・」とか、親の喜びもあるかもしれんけど、うちの子、もう六年生だし(^^;
ただただ、心を無にし、時の過ぎるのを待つのみでありました。
嫁さんは、上の子が一年生の時からずっとこの監視当番をやってたんだな・・・と感謝の気持ちはおきましたが、まあ、金無いし。それでなにかご褒美に買ってやるということもなく(笑)
しかし、祖生東小のプールでの監視は、これが最初で最後。
来年からは、今の祖生西小のプールを使うことになります。
そういう意味では、最後の年に、このプールで遊ぶ子供たちの姿を見れたのはよかったのかな。
ああ、しかし、最後の最後に、カヌー浮かべてみたかったなあ、このプール。
カヌー教室とか、やっちゃ駄目なんかなあ・・・
コメントする