小熊出没注意ラーメン・トマトスープ味

藤原製麺の「熊出没注意ラーメン 醤油味」は以前食べたことがある。
まあ、普通に美味かったけど、話のネタに一回食べればいいや・・・って感じだった。

20140107_tomato1.JPG
んが、この「小熊出没注意ラーメン トマトスープ味」は良いね。
もう一回買って食べようって気になったわ。

これ、(熊出没注意もそうだけど)麺が良いんだよね。
普通のインスタントラーメンみたいにグダグダにならない。ちゃんとした歯ごたえと喉越しの良さ。
よくある「生麺タイプ」のインスタント麺みたいに、まるで輪ゴムみたいなわざとらしい弾力ではなく、ちょっと博多の細麺を彷彿とさせるような、そんな感じの麺。グーよ、グー。

で、このトマトスープ味がええわあ。

醤油ラーメンとかは、もう舌が他の美味しい店の味なんかを覚えちゃってるからね。
少々美味くてもそんなに感動は無いんだけど、トマトスープ味は最近増えてきているとはいえ、インスタントラーメン界ではまだ希少種だからね。しっかり美味しいとなんだか嬉しくなっちゃう(笑)

20140107_tomato2.JPG
でも、このスープの味、「インスタントとしては・・・」ではなく、ホントに普通に美味いでぇ。
トマト風味はしっかりするけど、そんなに酸味も強くないし、青臭さもないし、岩国の「めん家 春夏冬」のスープからスパイシーさを抜いたらこんな味になるかなあ(笑)
春夏冬のトマトラーメンも、トマト嫌いの人も食べられるような味なんだけど、もう少し塩味やスパイスのしっかり効いた味がする。あれをもっと優しくしたのが小熊出没注意ラーメンって感じかな。

今日は、正月用に買ったんだけど余ってしまったプロセスチーズを小さく切ったヤツを浮かべてみたけど、これがバッチグーだった。すげえ合うわあ。(ゆでたまごがぐちゃぐちゃなのは勘弁して(^^;落として割った卵を無理やりゆでたまごにしたので(^^;)

つーことで、チーズがあるうちに、もう一回作ってみたいな。

ただ、これ売ってたの、下松のリビンズ タネダの雑貨コーナーなんだよね(^^;
岩国や広島で扱っている店の情報プリーズです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小熊出没注意ラーメン・トマトスープ味

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2822

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年1月 7日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「中華そば 貞正」の汁なし担々麺」です。

次のブログ記事は「五十肩でどうしようもないですわ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら