iPhone 用望遠レンズで撮ってみた


20140208_lens1.JPG
これが望遠レンズを付けてない状態。
そのまま望遠レンズで狙ってみる。

20140208_lens2.JPG
これが、望遠レンズで撮ったもの。
※正面の民家があまりによく撮れていたので、標準写真とともにモザイク入れました(^^;

ちゃんと望遠レンズで拡大されてるねえ。
標準では庭に人が立っててもわからないけど、望遠レンズで撮ると庭にいる人が男か女かまでわかりそうな感じ。
十分な倍率で撮れてるね。

・・・んが、端が黒く切れてしまってるなあ。
特に左側は大きく切れてる。
トリミングするにしても、あまり使えるところは無さげな・・・(^^;

20140208_camera3.JPG
例えば探偵が浮気調査で望遠でホテルの出入り口を狙うとか(笑)、そういう実用的なことに使うのならこれでもありかもしれんが、映画を撮るとか、芸術的な写真を狙うという意図ではちょっと使えんな、これ(^^;

ただ、元が iPhone4 用なので、ケースに開いたレンズの穴がちょっと本体のカメラに対してずれてるんだよね。左側の大きな影はこのせいなのかも・・・

ちょっと穴を削ってみようてぇ。

結果はこうご期待(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone 用望遠レンズで撮ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2849

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年2月 9日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 用の望遠レンズも買ったんだけど・・・」です。

次のブログ記事は「バイクのカバーが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら