e-hon は CD も扱ってるからね

以前、阿知須に住むデザイナさんから「オンラインで購入するんだけど、地元の本屋にも手数料が入るんで良いですよ」と紹介してもらった e-hon
オンラインで買って地元の本屋を受け取り先に指定するんだけど(支払いもそこで)、そしたらその本屋にもいくらか手数料が入るので、Amazon なんかで本買うよりいくらかでも地元貢献出来るという仕組み。

ちなみに、どういう本を買ったかは地元の本屋にはわからない仕組み(店長とかはわかるのかもしれないけど)なので、エロ本なんかの購入も可だ(笑)

まあ、そういうことで、最近、本をオンラインで買う時は Amazon じゃなく e-hon ばっか利用してるんだけど、よく考えたら CD も扱ってるんだよな。
いや、知ってたけど、今まで何故か利用しようと思わず(記憶に残ってなかった(^^;)、CD なんかは相変わらず Amazon とかで買ってたわ。

20140401_KyoujiYamamoto.jpg
ということで、今回、急にグレゴリオ聖歌の CD が欲しくなったので(笑)、初めて e-hon で購入。

調べてみたら、全然 Amazon と品揃え負けてないで。
ノヴェラの「サンクチュアリ」(復刻版)とかのマニアックなものも置いてあるし。
ちょ、ちょっと待って、おいおい、山本恭司の「HORIZON」(復刻版)もあるやないか。これもポチってしまった(3,240円!高っ!!(^^;)これ、山本恭司の下手な歌が癖になるんだよな。「PHOTOGRAPH」は間違いなく名曲です。

ということで、Amazon で CD 買ってる人、是非 e-hon 利用しましょう(笑)

<追記>
今、阿知須のデザイナさんに教えてもらいましたが、中身の確認をする店舗もあるようなので、エロ本の購入はやめておいた方がいいみたいです(笑)というか、中身の確認をするのが普通なんだろうな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: e-hon は CD も扱ってるからね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2898

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月 1日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまの出張だと良い物食べたいんだけど・・・」です。

次のブログ記事は「やっと iTunes の再インストールをした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら