たまの出張だと良い物食べたいんだけど・・・

今月初めの熊本出張。
納品したサーバへの Windows 7 機の接続がうまくいかなくて作業時間が延びたため(ちなみにうちはまったく悪く無い:-))、結局熊本のグルメを楽しむことは出来なかった。

晩飯は帰り道、北熊本サービスエリア(上り)の軽食コーナーで。

熊本ラーメンが美味そうだったのだが、実は昼飯も古賀サービスエリア(下り)でラーメンだったので、「連続してラーメン」というのが何となく恥ずかしくてカツカレーに。
いや、この日熊本に同行したのが、初めて取引をするお客さんだったのだ。
ほら、あんまり知らない人の前で、太った俺が昼も夜もラーメン食うとさ、「ああ、こいつ、やっぱ太ってるからラーメン大好きなんだな。多分、三食、ラーメンばっか食ってるんだろうな。それじゃあ太っちゃうよ。くすくすくす・・・」って思われちゃうじゃん。

20140304_kumamoto.JPG
だからカツカレーにしました。

ま、失敗だったけどね(^^;
味の方は、まあ「いかにもサービスエリアのカレー」って感じの普通の味だったんだけど、量がね・・・ルーの。
「あ、これ・・・少しルーが少なくね?」と思ったんだけど、俺は絶対白飯を余らせたくなかったからさ、マジ、もの凄い気を遣ってカレーを食うハメになったわけですわ。

で、俺の食い物を前にした時の天才的頭脳のおかげでルーとライスの同時フィニッシュには成功したんだけど、なんだかなあ。
そんなに原価高そうなルーじゃないんだからもっとたっぷり入れてほしいよな。

・・・てか、次は恥ずかしがらずにラーメンを頼もう・・・と、強く心に刻んだ熊本の夜。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たまの出張だと良い物食べたいんだけど・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2897

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年3月27日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寅卯で熱燗三種」です。

次のブログ記事は「e-hon は CD も扱ってるからね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら