「らーめん与壱 土橋店」の中華そば

コロンボの横に新しいラーメン店が出来ていたので、晩飯を食いによってみた。

20140709_yoichi1.JPG
いや、すんません。新しいっつうても、もう開店してから半年経ってるようです(^^;
十日市方面からだと、手前で右に曲がって「寅卯」に行っちゃうんでねえ。ずっと気付かなかったのよ、ここにラーメン屋が出来たことに。

三篠にある銘店「らーめん与壱」の三号店らしい。
いや、三篠の与壱にも行ったことないんだけど(^^;

中華そば。630円也を注文。

味は、もう、正統派の「広島醤油豚骨ラーメン」という感じ。豚骨の他に、鶏の出汁もよく出てる(気がする。馬鹿舌なのであてにしないで(^^;)
けっこう、濃い目な味付け。少し重い感じもするが、うん、なかなか美味い。
出汁がしっかりとれてるので、変な醤油臭さがなくて、これは美味い。醤油臭い「広島醤油豚骨ラーメン」が大嫌いな俺も満足の味であった。

スープがけっこう多めなので、替え玉もしやすい感じだなあ。スープは相当熱い。これまた替え玉しやすい感じだなあ。
いやあ、この日は先に「寅卯」で一杯やってたので、替え玉する気にはならなかったが。

20140709_yoichi2.JPG
チャーシューはイマイチだった。
小さくて薄いんだけど、枚数入ってるので損した感じはない。
ただ、味がねえ・・・
あんまり味しねえなあ(^^; 激辛ラーメンとかに合わせると良い感じだな。普通の中華そばにはちょっと物足りない感じ。
与壱にも「辛麺」というのがあるみたいなので、そっちも試してみたいな。

そうそう。
+50円で背脂が追加できるようだ。
うーん・・・試してみたいけど、寿栄広の「背脂倍増でもタダ」を知ってる岩国市民的には、50円も出して背脂追加するのに若干の抵抗を感じる(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「らーめん与壱 土橋店」の中華そば

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3030

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年7月10日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Visual Studio Express 2013 for Web インストール中に画面が真っ黒」です。

次のブログ記事は「鹿野中との練習試合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら