「寅卯」の新しいバイトの兄ちゃんが楽しい

今週月曜日はお泊りで仕事だったので「串かつ 寅卯」へ。

20140714_torau1.JPG
今月からお客さんのところに常駐して仕事をしているので、他のお客さんの仕事を事務所に泊まって深夜に消化しているのだ(^^;

なので、まあ、こうしてガソリン入れないと、身体と心が持ちませんわ(笑)。

店に着くとすぐに生ビールを注文。出てくるやいなや、いきなりゴクゴクと喉に流し込む俺を見て、「美味そうに飲むねえ」と大将が苦笑いであった(笑)

併せて、つくね、串かつ、赤ウィンナー、うずら、ささみガーリックと 5本ほど串を。
いつもなら 3~4本からスタートなんだけど、この日は「どのくらい対応にかかるかわからないプログラム修正」なんかを控えてたので、おかわり無しでさっさと帰ろうと思っていたのだ。だから最初から 5本スタート。

・・・が、やはり「おかわり無し」とはいかなかった(^^;

原因は新しいバイトの兄ちゃん(笑)
先週訪店した時は休みだったんで、俺的には初対面。

このお兄ちゃんが、客の話にすげえ反応が良いの。「へぇ~」とか「マジっすか?」とかチャラい反応なんだけど、タイミングよくどんな小ネタにも反応してくれるので、ついつい調子に乗ってこっちも話しちゃうんだよな(^^;

俺も、「今の野球の審判のコールは難しい」という話と、「高校時代、岩国駅のホームで米兵に中指立てたら追いかけられた」という話を熱く語ってるうちにビールのおかわりをしていたよ(^^;

20140714_torau2.JPG
俺、そもそも店で店員相手に話すことってほとんどないのに(^^;
なんか、テレビのおばかキャラなタレントを彷彿させる兄ちゃんだったけど、侮れんわ(笑)

まあ、そんなわけで、更に串 2本追加。
皮と紅生姜ね。

この皮、初めて頼んだんだけど絶品やね。要は、鶏の皮の串を素揚げにしてるんだけど、塩振って食ったら最高ですわ。久々に感動を覚える美味さだわ(笑)

今度、皮の焼き鳥買ってきて家でやってみよ(笑)

以上、〆て 1,500円也。リフレッシュして仕事に臨めました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「寅卯」の新しいバイトの兄ちゃんが楽しい

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3039

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年7月19日 03:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【閲覧注意】昨夜はカエルもすごかった」です。

次のブログ記事は「俺が赤うどん食ってカープの勝ちを呼び寄せたのだ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら