オバマ大統領来広に向けてピリピリしてきたねえ

先週金曜日。27日(金)のオバマ米大統領平和公園訪問まで1週間となったので、すでに平和公園には警察官の姿がちらほら。

昼休みにウォーキングで平和公園を横切ったんだけど、その間にも制服の警察官三名を目撃。

20160520_heiwa.JPG
まあ、警備の緩い日本でテロ活動を行う・・・というのは十分考えられるけんねえ。
時限式の変なもんとかしかけられたらいかんし、当然何日も前から警備は必要。とりあえず、平和公園に警官の姿があふれることに文句を言うてきたヤツは手当たり次第 27日まで拘留しとけばいいよ(笑)

この日曜日は警察のバスも公園の周りにいっぱい停まって、制服警官だけではなく、私服の警察官も中からたくさん出来てたそうな。

今日あたり、平和公園に行って、やたらスマホでいろいろなところをパシャパシャ写真に撮ってたら、多分職務質問とかされるんだろうなあ(^^;

職場が平和公園に近いので、週末まで、通勤中に変な行動しないように気をつけないと(^^;

そうそう。ニュースによると、78%の日本人被爆者がオバマ大統領の謝罪は必要無いと言っているとのこと。安心した。
そもそも、どこぞの国は未だに謝罪、謝罪と言っているが、戦争終結から70数年も経った今、誰が誰になんの謝罪をする必要があるというのか?
国の元首が当時の戦争被害者に謝罪したとして、何がどう平和な未来につながるというのか?

やっぱ日本人は偉いね。賢いわ。
まあ、「日本が起こした戦争なので、米国が日本に謝罪する必要はない」という意見には、「ああ、典型的な『誤った戦後民主主義教育の犠牲者』がここに(^^;」と苦笑を禁じ得ないけどね(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オバマ大統領来広に向けてピリピリしてきたねえ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3939

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月23日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当27」です。

次のブログ記事は「負けてしまったけど楽しい試合であった・・・と思ったけど、悔しいぃ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら