負けてしまったけど楽しい試合であった・・・と思ったけど、悔しいぃ(^^;

5/21(土)の二戦目。「れいぜん」 vs 「中村」。

「れいぜん」チームの、祖生ナイターリーグ今期緒戦であり、新ユニフォームお披露目試合であった(笑)

しかも、新メンバーも二名追加。昨年まで高校で野球をやっていた若者である。

20160521_softball.JPG
これはもう勝つしかないでしょう!!・・・と、リーグ最速ピッチャー・SBT君を擁する「中村」に挑んだ試合。

4回表まで、マサシの満塁ホームランもあって 7-5 とリードしていた「れいぜん」ですが・・・

結局、最後の回に三つのエラーが重なり 7-8x のサヨナラ負けであった(^^;

若者二人も野球とソフトボールの違いにちょっと戸惑ったようだが、完全に間を抜かれたと思われた外野フライにも追いつくし、センターからキャッチャーまでダイレクトにノーバンでボールは返ってくるし、何ヶ月か前まで高校球児だったハイレベルなプレイに皆興奮した。

それに、二人が入ってくれたおかげで、今回は1番から6番まで全員俊足というオーダーが組めたので、1回表。一本も外野までボールが飛ばない攻撃で、走りに走り回って 3点も奪い取ることが出来た。すごい、すごい。

ただ、野球とくらべてボールが大きく重い。その違いはけっこう大きくて、最後の最後にエラーが出てしまったけど、しかし、次の試合に繋がる良い試合だった。まあ、二人が次の試合も出てくれれば・・・だけど。なにせ二人とも学生なんでね、勉強もあればバイトもあるだろう。毎回週末に祖生にいるとは限らないからな(^^;
でも「無理をしてでも次回参加するように」と釘を刺して・・・いや、懇願しておいた(笑)

若者二人に触発されたのか、今までのメンバーも良いプレイをしていた。

それに、試合が終わった後も、しばらくグラウンドに残ってあれこれ談笑する姿もあり、これも「れいぜん」としては珍しい。
いつも、ピッチャーの一人相撲や、毎回のようにエラーを連発するなど、いやな負け方をすることが多い「れいぜん」は、試合が終われば皆さっさと帰ってしまうことが多かったんだけど、この土曜日のような試合をすると、「あの時どうだった」「あそこはこうだった」みたいに試合を振り返るのが楽しいもんなあ。

ただ、試合が終わった後は「楽しかった!!」という感じだったのだが、やはり一晩おくと、だんだん悔しさのほうが大きくなってくる。勝てたのになぁ~と(^^;

まあ、俺はベンチウォーマーでしたけど(^^;

次の試合は、ぜひ最後に俺が思い出作りの代打、あるいは守備につけるような、大差をつけた試合を期待したい(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 負けてしまったけど楽しい試合であった・・・と思ったけど、悔しいぃ(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3940

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月23日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オバマ大統領来広に向けてピリピリしてきたねえ」です。

次のブログ記事は「まだ「厳戒態勢」とまではいかないけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら