愛俺弁当27

すでにヘルシーさのかけらもない弁当に成り果てた「愛俺弁当」だけど、俺は俺の好きなものだけを俺には食べてほしいと思ってるからこれでいいのだ。
その大きな俺のお腹の中に詰まっているのは俺の愛だよ!!

5/9(月)の愛俺弁当。

20160509_oreben.JPG

ウィンナー 2本(真ん中で1/2に切ってるんで 4本に見えるけど)、水菜にマヨネーズ&ハム、チーズ入ちくわ、魚肉ソーセージ、卵焼き、辛子明太子 1/4ほど。
ちくわと卵焼きが嫁さん提供。愛妻弁当率 31%。
水菜が入ると翠が鮮やかでいいね。他にシャキシャキした食感のもの、弁当のおかずで他になかなか無いから新鮮だし。まあ、マヨネーズまみれなので、健康的な意味合いはありませんが。
大好きな俺には、健康的なものより、好きなものを食べてほしいな!

5/10(火)の愛俺弁当。

20160510_oreben.JPG

赤いウィンナー、スクランブルエッグ(なかにたんまりマヨネーズ練り込み版)、魚肉ソーセージ、切り干し大根の酢の物、ちくわの磯辺揚げ。磯辺揚げには蓋をする前にたっぷりポン酢をどばっと。
切り干し大根の酢の物と磯辺揚げは嫁さん提供。愛妻弁当率 33%。
こういう磯辺揚げみたいな大きなものがドーンと面積を占めてくれると弁当づくりも楽。
あ、大好きな俺のための弁当作りで楽をしたいなんて考えたことないけど!えへ。

5/11(水)の愛俺弁当。

20160511_oreben.JPG

赤いウィンナー、厚いがんもどき、卵焼き、えのきとハムを醤油とみりんで炒めて七味を振ったやつ、辛子明太子 1/3。
前にも書いたけど、このえのき炒めたやつ好きやわあ。ほとんどが買ってきたまま、できあいのものをそのまま弁当に入れてるだけの俺ですが(朝は時間が無いでのお)、スクランブルエッグとこのえのきを炒めたやつくらいは朝でも作るよ。時間かかんないから。
しめじを炒めても美味いし、きのこは簡単料理の素材の王様やね。
あ、「できあいのもの」といえば、俺も俺にとって「溺愛の者」だね。えへ。

5/13(金)の愛俺弁当。

20160513_aiore.jpg

照り焼き風チキンハンバーグ 1/2個、スクランブルエッグ(ロースハムと、たっぷりのマヨネーズ入)、赤いウィンナー 2本、チーズ入りちくわ 1本(1/2に切って)、そして辛子明太子 1/2個。
辛子明太子。塩分面でもカロリー面でも中年男子にとっては毒。しかし毒故に美味い。なので、だんだん入れるサイズが大きくなっている。
だって、大好きな俺には、健康的なものより好きなものを食べてほしいもの!・・・あれ?さっきも書いたな、同じこと(^^;

というわけで、俺の愛で俺のメタボリック症候群を進行させつつ、でも、それって俺の愛が具現化したものだよね!!痩せるなんて許せない!と、俺の可愛いわがままを詰め込んだ愛俺弁当は続くのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当27

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3938

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月20日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も露地栽培の苺の実がなった」です。

次のブログ記事は「オバマ大統領来広に向けてピリピリしてきたねえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら