今年も露地栽培の苺の実がなった

もう一週間ほど前になるが、今年も庭の隅っこに植えている苺に小さな実がなった。

と言っても、その時点では未成熟な、まだまだ食べるには早過ぎる状態だった。

娘を呼んで、草を引いたり、下に(実が土について傷まないように)籾殻を敷いたり、今までほったらかしだったのにいきなり色々手をかけたりして(^^;
「どんな味の苺になるか楽しみやねえ。ほったらかしだったからあんまり甘くはないかな」などと娘と話しながら、青い実にわくわくとした視線を送る二人(笑)

20160512_ichigo.JPG
・・・が、それからすっかり忘れてた(^^;

で、さっき家の外に出た時に思い出して、件の苺の株を見てみると・・・実が無ーい!!(^^;

見事に茎の先の苺だけ無くなっている。何か、動物が取っていったんだろうか?
せっかく娘も楽しみにしていたのに。

そう思いつつ、嫁さんに「庭の苺、娘っ子が楽しみにしてたのに無くなってたよ」と話すと、「ああ、娘っ子がこの間食べよったよ。苺がなったんよって、美味しい美味しいって食べよったよ」と。

ええ!!?一緒に世話をしたのに、あいつめぇ~一人で我慢出来ずに食べやがったのか(^^;
気の利いた子なら「お父さん、半分ずつ食べよ」とか言うんだろうけど・・・(^^;

「少し、こいつには、本能を抑えて人間らしく生きることを教えないといかん」と、TVの前でよだれを垂らして寝る娘の姿を見る父なのでありました・・・

ちなみに、またいくつか新しい実がなってる。まだ青いけど。今度は俺の口にも入りますように。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も露地栽培の苺の実がなった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3937

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月19日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女の子がドラムを叩いてる姿は格好良いよねえ」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら