やっぱ、田舎暮らしのポケモントレーナーはつらいぜ

モンスターボールの残り数が心もとなくなったので、長男坊とともに自転車漕いで玖珂駅前の郵便局まで。

ここが我が家から一番近いポケストップなのである(実は違ってたけど(笑))。

モンスターボールを 3つ、あるいは 4つ手に入れるために、6km超の道のりをチャリで走破する 51歳中年紳士。泣ける(^^; しかし、課金する気は今のところさらさら無いので、モンスターボールを手に入れるためにはこうするしかないのだ。

田舎のポケモントレーナーはつらいよ(笑)

玖珂郵便局に向かう道すがら何匹かのポケモンと遭遇。そいつらを捕まえていたら、ついにボールはゼロになる(^^;
こんな状況になっても、街に住んでいる人間であれば最寄りのポケストップを何箇所かハシゴすればすぐにまた何十個かのボールが手に入るだろう。

ここは違う。ここは祖生である。

ボールが無くなった!!ポケストップ行かなくちゃ!!・・・でも、最寄りのポケストップは数km先なのである(^^;

しかも、玖珂郵便局でやっと手に入れたボールを、その郵便局の前で一匹のポケモンもゲット出来ず全て失ってしまう俺・・・(^^;下手でごめん(^^;

20160724_pocketmon.jpg
仕方ないので、その後、玖珂のポケストップめぐりですよ。

検索サイトをチェックしていた長男坊情報で、駅前から 2kmほど走って島田川沿いへ。
赤い輪っかのオブジェで地元じゃ有名な「桜づつみ公園」がポケストップらしい。
でも、このサイト、なんか玖珂周辺のマップは今ひとつ不正確なようだ。玖珂郵便局ではなく八幡下の交差点がポケストップになってるし(^^;

なので、実際に現地に行ってみないと本当にポケストップがあるのかわからない・・・が、今回は現地にて嬉しい発見があった。

ここは赤い輪っかのところ以外にも、2箇所がポケストップになっていた。計 3箇所が遊歩道沿いに良い距離感で並んでいるのだ。

「休憩場所オブジェ」(こんなオブジェが立っているのを初めて知った(笑))、「ジョギングコースの櫓」、「太陽の輪」(赤い輪っか)の 3箇所である。

これが、ゆっくり自転車を走らせながら順々に巡っていくとすげえ効率がいいのだ。
というのが、「太陽の輪」まで 3箇所のポケストップをチェックしてUターンすると、再び自転車で通りかかる頃に「ジョギングコースの櫓」が復活しているので、つまり自転車を走らせながら「休憩場所オブジェ」→「ジョギングコースの櫓」」→「太陽の輪」→「ジョギングコースの櫓」」→「休憩場所オブジェ」と連続 5箇所のポケスポットを待ち無しでチェックできるのだ!
いや、都会の人は「ん?で???」と思うだろうが、田舎在住者にはこれほどの喜びはないわ!!

しかし、祖生からは遠いなあ。下祖生抜けていってもここまで 7kmくらいはあるよねえ。つらいなあ・・・(^^;
この日も、モンスターボールを 20数個ゲットするために、結局 20kmちょっとくらいチャリで走ったからなあ。ちょっとしたポダリングですよ(笑)

・・・とか思ってたら、実は我が家から 3.5kmほどの「玖珂総合公園」もポケストップ&ジムだったことが帰り道に判明。でもこの話はまた別のエントリーで。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ、田舎暮らしのポケモントレーナーはつらいぜ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4010

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年7月25日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日は広島で2匹、祖生で11匹ゲット」です。

次のブログ記事は「祖生のソフトリーグにも「ヒズ、アウト!」を持ち込みましたぞ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら