7/18 中日戦は今期最初で最後の家族で観戦

火曜日の試合の話を書く前に、7/18の観戦のことを書いとかなきゃ。

7/18(祝)の中日戦は、今シーズン初めて家族で観に行ったカープの試合だった。
まったく野球に興味の無い娘は妹に預かってもらい(娘は小学校の同級生の従姉と夜まで遊べるので大喜びだった)、妹の旦那さん、俺の嫁と長男、次男の総勢 5人でのズムスタ入りだった。

息子たちの部活が終わるのを待っての移動だったので、ズムスタに着いたのは試合開始ぎりぎり直前。内野自由席だったので既に席はなし。
まあ、そのことは事前に息子たちにも言っていたので、嫁も息子も通路の階段に座り、通行の邪魔にならないように手すりに貼りつくようにして観ていた。

俺はビールと肴をもとめてコンコースをグルグル。呑んで食って時々試合観て。これが出来るから「Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島」は楽しい。このコンコースと、雨をしのげるドーム化を天秤にかけたら、絶対コンコースでしょう。狭いばかりで自由に球場内を歩き回れないドーム球場なんかクソ食らえですよ!(笑)

20160718_carp.JPG
話がずれたので戻す(笑)

試合も中盤になると、いいかげんビールにも満足したので内野自由席に移動して家族に合流。結局この試合は終盤同点に追いつき、9回裏に新井のサヨナラホームランで勝利という漫画みたいなサヨナラゲームだった。
日頃野球をあまり見ない次男坊も、両の拳を突き上げ「あらいー」と叫んでましたぞ。

今シーズン、家族で来れる試合はこれが最初で最後。その試合を最高の形で締め括ってくれて、新井、ありがとう。
阪神からカープに戻ってきた時、「帰ってくんな、ボケ、カス、裏切者!」とか言ってごめんなさい。

しかし、これでズムスタに観に行った試合は三試合とも逆転サヨナラゲームだ。
いや、そりゃあ面白いんだけど、もっと安心感に包まれた、落ち着いた試合も見たいわ(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/18 中日戦は今期最初で最後の家族で観戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4047

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月 1日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日連続でのGOGOやまぐち弁当である」です。

次のブログ記事は「何故か中崎のユニを買ってしまう・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら